ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

もしかしてガルフィー流行りつつある??

こんばんはReptileボーカルけんたです。

 

なんかここ数ヶ月ですね、このブログのアクセスに変動がありまして…

↓以前書いたこの記事がめっちゃアクセス増えてきてる↓

 

なんだなんだどうした?とおもってちょっと調べて見ました。

そしたらなんか最近ガルフィーが一周回っておしゃれ!ヤンキー以外で流行りつつある??

そんなお話です。

【スポンサーリンク】

もしかしてガルフィー流行りつつある??

 

f:id:Kenta-Reptile:20180613191828j:plain

ガルフィーが流行りつつある予兆やブログのアクセス数が増えた経緯、ガルフィーを愛用している有名人など調べてみました。

そもそもガルフィーとは

以前の記事で詳しく書きましたが、そもそもガルフィーって何でしょうか。

あれです、ヤンキーの着てたあの犬のやつです。

これが一番わかりやすい説明かと(笑)

最近はめっきり見なくなったけど、俺が中学高校の頃はガルフィー着たイカツイお兄さん達がめちゃくちゃ怖かったです。

暴走族がめちゃ存在した当時の地元広島であの可愛いワンちゃんもよく見かけました。

そんなわけで俺のイメージは完全に怖い人が着る服!

 

というのもそもそも、岐阜にあるワールド商事というメーカーがヤンキー向けに作った服なのでまさにその通りなのです。

詳しくは以前の記事で

【Galfy】ヤンキーが着てるあの犬のやつ【ガルフィー】 - ReptileボーカルKentaぶろぐ

最近流行りつつある??

そんなヤンキー服のイメージだったわけですが、なにやら最近ちょっと流行ってきてる??

Twitterで「ガルフィー 可愛い」とかで検索してみると普通に沢山ヒットするんです(笑)

ガルフィー 可愛い - Twitter Search

 

インスタで「#ガルフィー」で検索するとオシャレに着こなしてる若者が!

#ガルフィー • Instagram写真と動画

 

ヤンキーファッションというより、ストリートファッションに変化したのか?

そして相変わらずのこの結構する値段設定

やっぱ売れてるんですかね!?

こうして調べてみてるとヤンキー服という概念をとっぱらってしまえば、アリな気がしてきた(笑)

ガルフィーを着ている有名人

調べたらこんな感じでした。

アリアナグランデってまじかよ!?って思いますよね(笑)

というのも何やら水曜日のカンパネラコムアイさんがガルフィー愛用者らしく、アリアナグランデにプレゼントしたそうです。

そしたらこれ

www.instagram.com

まじで着とるやんけ…

 

そして人気ユーチューバーのカリスマブラザーズがなにやらガルフィー愛用してるようで、動画見てたらマジでけっこう着てた。

そんな中こんな動画見つけました。

www.youtube.com

これ見る感じ「ガルフィーってダサいけど一周回ってこれ着こなしたら面白くね?」

って感じでした(笑)

このブログアクセスが最近急に増えた理由

今週になってこのブログのガルフィー記事のアクセスが急に増えて何事かと思ったんですよね。

そんで調べて見たら2018.6.11に放送された「激レアさんを連れて来た」という番組でネットで有名な画像のチャリで来たの人が出たらしく…

f:id:Kenta-Reptile:20180613195753j:plain

この番組の中で、このプリクラを撮ったのはガルフィーを買いに行った時というエピソードを話したらしです。

それを見て「ガルフィー懐かしいwww」って思った人が検索したみたいですね。

結局ガルフィーは流行っているのか?

色々調べた結果、

やっぱりそんなに流行ってない!

多分みんな「一周回って」っていう感じなのかと(笑)

まぁそれに影響されてガルフィー=ヤンキーってイメージ持っていない若い世代で着る出てくるわけでまったく流行ってないとは言い切れないのかも。

 

こういう動画もありました。

www.youtube.com

この動画の中でもやっぱり「一周回って」って言ってるし(笑)

もしかしたらこの先本当に流行る可能性もあるかも!

【スポンサーリンク】

まとめ

  • やっぱりまだ世間のガルフィーはヤンキーイメージ
  • 「一周回って」おしゃれかも?
  • これから流行る可能性あり

現時点ではやっぱまだまだヤンキーイメージはあるみたいです。

そしてガルフィー着てるおしゃれな人達も「一周回って」というスタンスかも(笑)

といっても本当にこれから流行ってくる可能性があるかもしれません。

 

流行ったとしても、俺はいいかなぁ...(笑)

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。