ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

後輩のバンドマンが癌になりました

久しぶりにブログ書きます。

ちょっと衝撃的なタイトルですが、読んでほしいのであえてストレートに書きました。

 

このブログで何が言いたいか結論を先に書きますと、

 

癌になったけど復帰目指してめっちゃポジティブに頑張っている後輩バンドの初主催ライブ(と同時に活動休止ライブ)が2019年8月7日にあるから行こう!

 

という事です!

 

綴ります。

癌と診断されたボーカルの女の子

まずは癌と診断されたボーカルの女の子はこちら

Sunset Wednes DayというポップパンクバンドのボーカルのMAKOちゃん。まだ22歳です。

f:id:Kenta-Reptile:20190801134614j:plain

Photo by :ぽーる

ぽーる YPKworks (@YPK_photo) | Twitter

YPK works (@ypk_photo) • Instagram photos and videos

 

 

↑のツイートに書いてあるけど、癌はステージ3だそうです。

 

ReptieとSunset Wednes Day

なぜブログに書いてまでこの話をするのかというと、ReptileとSunset Wednes Dayはめちゃくちゃ関わりがあったからです。

自分のバンドをやりたいと言うMAKOちゃんをずーーーっと見てきました。

2年くらい?それ以上かも。

最初の出会い

最初に俺がMAKOちゃんと会ったのがReptileのギターのMATORAが別でゆるく活動してたバンドのボーカルがMAKOちゃんでした。

そんでその繋がりからMAKOちゃんがReptileのライブを見に渋谷サイクロンに来てくれました。

 

そこで俺は初めて喋ったんだけど、ライブハウスでバンドを見るの初めてらしくてなんかめちゃくちゃ褒めてくれた笑

そして何故か「シャウトがやりたい!」と言うようになりました笑

シャウト教えたりバンドの相談受けたり

冗談で言ってるだけかと思ったら本気だったようで、シャウトを教える事に。

すぐ出来るようになってびびった笑

 ソロシンガー的な活動はしてたんだけど、ずっとバンドがやりたいって言ってて、何度かバンド組めそう!ってなっては話が消え、既存のバンドに加入するかもってなっても無くなりで。

ちょくちょく相談受けて、人も紹介したりしてたんだけどなかなかバンド結成までいかずに数年経過していきました。

ようやく結成出来たバンドSunset Wednes Day

それでも諦めずにメンバー探しをして、ようやくメンバーが固まりそう!曲も出来た!ってデモ曲とかもすぐに送ってもらったりして。

「イントロ無駄に長くない?」とか「日本語歌詞にした方が良くない?」とか先輩面して口出ししたりしました笑

ドラムだけ見つかっていないという事なので、Reptileのドラムの昇真を紹介しました。

 

そんなこんなでなんとか数年越しでようやく結成出来たバンドが「Sunset Wednes Day」

初ライブが2019.4.11に渋谷サイクロン

 

もちろん見に行ったんですが、その時MCで

「バンドのライブを初めて見たのが、ここ渋谷サイクロンでReptileでした。

あの時Reptileをここで見ていなかったらこのバンドはやっていなかったかもしれない。

なのでどうしても初ライブは渋谷サイクロンでやりたかった。」

的な事言ってくれてめちゃくちゃ感動してしまった!

 

ついでに言うと、ドラムの昇真がReptile以外でやってるの見るのも初めてだったので、それも含め授業参観の親のような気持ちで見ていました笑

初主催ライブが決定

そしてそれから3回くらい?ライブして今度は8月7日に初めての主催ライブが決まったSunset Wednes Day。

もちろんReptileにも出てほしいと声かけてもらったんだけど、スケジュールなどの都合で出ることが出来ませんでした。

でも必ず見には行く事を約束!

7月9日活動休止のお知らせ

そんな感じで順調に始動したSunset Wednes Dayですが、初主催を1ヶ月後に控えた7月9日に突然の活動休止のお知らせ。

 

理由はボーカルのMAKOちゃんに癌が見つかったからです。

 

 7月9日にこちらのツイートで癌と診断されたと事、今後の事が書かれています

画像になっている文章をここにも貼っておきます。

ç»å

ç»å

ç»å

俺もこのツイート見て初めて知って驚きました。

そしてツイートを見て即本人に電話。

突然過ぎて何を言えば良いのか分からなかったんだけど唯一言えた事は

「8/7は絶対良い日にしよう!」

でした。

まさかこんな身近な人がこういう事に突然なるなんて思ってなかったし、何もしてあげられないしそれしか言えませんでした。

8月7日を良い日にしよう!

それから色々考えたんだけど本当に癌に対して何もできることは俺には無い。

じゃあせめてあの時言った「8月7日を良い日にしよう」に少しでも協力しようと思いこのブログを書きました。

 

ç»å

 

 

8月7日渋谷Gladで大切な後輩バンドが初主催ライブをやります。

初主催であると同時に癌と戦うために一旦活動休止します。

もし少しでも興味持ったら、8/7ライブに行きませんか!?

バンド本人に言うなり、Twitterにリプでも俺に言ってもらえれば、取り置き承りますので!

 ライブに行けなくてもMAKOちゃんのTwitter見てください

ライブ行けない!って人もTwitter見てください

MAKO🎤SWD #がんサバイバー (@les_mk) | Twitter

f:id:Kenta-Reptile:20190801140327j:plain

びっくりするくらいポジティブです!笑

8月7日が終わった後も経過を報告してくれるでしょう。

「同世代の子たちに考えてもらえるように」と自ら色々と発信してくれています。

「絶対すぐ戻ってきます」と本人も言っています。

 

とりあえず、

8月7日は絶対良い日にしましょう!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。