ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

新卒から二年、脱サラバンドマンの話

好きな食べ物は広島風お好み焼きって答えるくらい広島人意識高いですケンタです!

だっておいしいんだもの。あれだけ食ってれば栄養的にも生きていけそう。

 

そんな広島から出てきた私ですが、今回はちょっと俺が広島から出てきてから今に至るまでの話を書きたいと思います。バイオグラフィー的な。

 

新卒の就職から脱サラバンドマンです

実は2年間普通に就職してサラリーマンやってました

これ意外と結構驚かれるんだけど、俺は普通に4年間大学行って就活して就職してサラリーマンやってました。

就活はあんま頑張ってなくて、2社目に受けたところが受かっちゃったからそれ以上はもう面倒だしやめた!って思って2社受けただけの楽な就活でした(笑)

 

就職がきっかけで東京出てきました。それも全国色々配属先があってたまたま東京配属になっただけで。

 

その就職した会社ってのがめちゃくちゃちゃんとしてる会社で、研修もしっかり半年自社の施設でやってくれたり、給料も外資系なのでボーナスはあんまりなかったんだけど初任給から月33万くらいあったし、出張行けば経費とは別で出張手当として一日4千円出たりと、今思えば年収いきなり400万円余裕で超えてた。

あの金は何処へ消えていったのだろう…笑

働きながらバンド

そんで働きながらバンドやろうと思ってネットでメン募してるとこ探してReptileやる前に一回別なバンドに加入しました。

まぁそのバンドは3回くらいライブしただけで、ちょっとメンバーの家庭の都合やなんやらで活動できなくなっちゃって解散したんだけどね。

そういえば今思い出したけどそのバンドやる前のミーティングで

「サマソニくらいは出れんとな!」とかってリーダーが言ってた。

一応Reptileでその時の言葉は果たした!

f:id:Kenta-Reptile:20160603005129j:plain

サマソニかどうか微妙だけど一応サマソニね…(笑)

Reptile結成

その前のバンドが解散した後、今度は自分でバンド立ち上げようと考えて始めたのがReptile!

最初ギターのトモヒロと初めて会った時はあいつまだ高校生だった!笑

高3の2月とかで音大受験中で、そこ受かればReptileやるって話だった。

無事受かって一緒にバンドをやることになりました。

そっから続きはReptileのサイトのバイオグラフィを見てくれ(笑)

 

とまぁ最初はReptileやりながら正社員として働いてたんだけど、

いかんせんこの会社出張がめちゃくちゃ多い!

スケジュールが組めない!!

 

いよいよ気持ちがReptile本気になって来てこのままじゃダメだと日々モヤモヤ悩んでたところ、

 

 

ソラニンを読んで感化され脱サラを決意!

 

 

これまじです(笑)

脱サラ

2年間丁度働いて3月で退社。

そしてフリーターになって、大学時代4年間やってたので正直バイトなんてなんでも良いやと思ってたんだけど、まぁ慣れてるしって事で再びスタバで働き始めたのです。

 

Reptile活動本格化!

収入はまじで1/3くらいになったけどバンドの活動は10倍くらい勢い増しました!

ちゃんと音源レコーディングして、県外でもライブして、タワレコでCD発売して、もちろん広島でも自分のCD売ってて、Redbull live on the roadで決勝まで行き、その途中のステージでサマソニ出て、あこがれのバンド達とも共演させてもらって、ギルガメッシュのツアーサポート呼んでもらって、2枚目のCDはタワレコだけじゃなく本当の全国流通かけてもらって、カラオケでもReptile歌えるようになって…

 

書ききれねー!思い出いっぱいやぁーーー!!!笑

まぁとにかく、

一回就職して辞めてからバンドやったけどなんとかここまで来てるよ!

そろそろ売れなきゃやばい

 

まだまだ頑張らねば!! 

 

とりあえずやってみりゃなんとかる

 人間動き始めるまでの第一歩がなかなか重くて踏み出せないもんですが、

俺がいつも考えてる事、あれ?これが座右の銘ってやつなのかな??

「とりあえず始める!始めてしまえばやらざるを得なくなる」

って思って生きてます。とりあえず始める!!

 

何かを始めたいと思いつつ「でもあれがーこれがー」って始める前から悩んでるそこのお前!

 

とりあず今すぐやれ!!

 

なんとかなるさー!

 

※なんともならなくても責任は負いませんので

 

f:id:Kenta-Reptile:20160603012418j:plain

 

 

「売れてから言え!」って声が聞こえてきそうなので今日はこの辺で終わり!!

   

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。