ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

【Galfy】ヤンキーが着てるあの犬のやつ【ガルフィー】

Reptileボーカル健太ですどうもこんばんはおはようこんにちは。

 

突然ですが、ふとめっちゃ気になった事があったんで調べました。

 

ヤンキーが着てるあの犬のやつなんなん!?

 

あの犬のやつ

f:id:Kenta-Reptile:20160811002201p:plain

 

ヤンキーが着てるあの犬のやつを調べてみた

あの犬のやつのブランド名

そもそもブランドなのかどうかもわからない、何かのキャラクターなのか?

Google先生が一発で答え教えてくれました。

 

「ヤンキー 犬 ブランド」検索

 

ガルフィーというブランドらしい。

↑の画像におもっくそ書いてあった(笑)GALFY

 

どこのブランドなのか

てっきりアメリカのラッパー達が愛用してて…みたいなバックグラウンドがあるのかと思ってた。なんとなくデザインがアメリカのドッグフードのパッケージみたいだし。

 

どうやら岐阜県発祥の日本のブランドらしい!

まじかよ。

 

ガルフィーの販売元は年商数億円!

販売元は岐阜にあるワールド商事という会社らしく、ヤンキーファッションのシェア8割を閉めているらしい。

ヤンキーファッションの8割ってどっからどこまでなの(笑

 

ヤンキー向けに企画したファッションを打ち出す会社

ワールド商事はたまたまヤンキーにウケたんじゃなくて、初めからターゲット層をヤンキーに絞ってデザインをしていたそう。

最初はそれこそいかにもな、般若とか髑髏とかでデザインしてたけど売れず。

試行錯誤の末、動物をデザインにしてみたところ大ヒット!ガルフィーの誕生だそうです。

何故ヤンキーはガルフィーを着るのか

思うに、これ着てりゃそれっぽいってのは各業界のファッションそれぞれにあると思います。

以前こういうの書きましたが

kenta-reptile.hatenablog.com

これと一緒なんじゃないでしょうか。

 

Zephyren着てればバンドマンっぽい

ガルフィー着てりゃヤンキーっぽい。

 

ヤンキーが「ガルフィーのワンちゃんデザインマジでかっこえぇぇぇぇーーー!!!」って思ってるとは思えないのだけど…

f:id:Kenta-Reptile:20160811005036p:plain

 

なんて可愛いのワンちゃん!!

 

しかもけっこういい値段するのね(笑)

ぜこの可愛いのがヤンキーブランドとして定着したのだろうか、なぞ。

一周回ってちょっと欲しくなってきたじゃんか…

 

 

f:id:Kenta-Reptile:20160811010051j:plain

 

   

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。