ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

俺が何故ボーカルを始めたのか

うっす!Reptileボーカルけんたです!!

はちみつ100%のキャンデーがめちゃ好きです

この6袋セットまじで買っておこうかな

 

昨日の続き書こうかな!

www.vo-kenta.link

 

これ昨日の、こっからボーカルとしてバンド始めました。

 

f:id:Kenta-Reptile:20160630003224j:plain]

Photo : @Lena_NavyCrow

なぜボーカルを始めたか

中学生、高校生けんた少年カラオケにハマる

カラオケって中学生になるまで本当に数える程しか行った事無くて、

中一でアコギ初めて、そしたら自然と思いっきり歌ってみたい!って思うようになって友達と今までほとんど行った事なかったカラオケに行ってみました。

 

そんで歌ってみると

 

「あれ…?なんか俺って高い声出る。」

 

やってみて初めて知りました。B'zが大好きだったのでB'z歌ってたけど、なんか普通に歌える!

高い声の曲どんどんやってみようって思うようになって

SEX MACHINEGUNSとか原曲キーで歌いまくってました(笑)

www.youtube.com

 

いや上手いか下手かは置いといてね(笑)

とりあえず声は出た!

 

当時近くのカラオケが15時までは一時間100円とかで行けたんで、毎週土日に朝10時~15時の5時間カラオケとか行ってました。ストイックかよ(笑)

 

といっても当時はギターやドラムに夢中だったんでボーカルやろうとは思ってなかった。

 

大学の軽音部でボーカルやる

大学入って軽音部入ると、ドラムでバンドやりたかったんだけど、高い声で歌える男ボーカルってのでメタル好きな奴らに需要が有りました(笑)

そんでちょいちょいメタルのボーカルやってました。

文化祭でXのEndless RainとかBlue Bloodとか歌ったなぁ(笑)

ホルモンでデス声目覚める

マキシマム ザ ホルモンの恋のメガラバが出た辺りからホルモンにめちゃくちゃハマって、やってみたら割と出来たんでデス声出すようになりました(笑)

そして大学の軽音部でホルモンのコピバンとか組んだりでヴォイヴォイ叫んでました。

と同時にニコ動にホルモンの歌ってみたをあげるという若干黒歴史的な事もしてました(笑)

恥ずかしいけど貼っとくね(笑)

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

今聴くとスゲー下手だけどReptileとかやる何年も前だから許して(笑)

自演ってめちゃくちゃ書かれたわ!自演じゃねーー

 

就職で東京に出てくる

東京でもバンドやりたいなー!って思ってずっとドラムでやってたので前に出たい欲もあって、軽音部でコピバンだけどボーカルやっててスゲー楽しかったのもあって、

今度はボーカルでオリジナルやるか!ってなりました。

 

ボーカルになった理由はそんくらい軽い気持ちです(笑)

ドラムはもうやったから次はボーカルでもやってみるか!くらいの(笑)

 

それでReptile組む前に1年くらい別なバンドやってそれが解散してReptileを新規で立ち上げたわけです。

 

ボーカル始めたの大した理由じゃなかった

こうして書いてみて今初めて自分でも整理できたけど、

ボーカルになった理由は本当に何となくって感じだった

 

今じゃあ全然練習してないんでギターにもドラムにももう戻れませんがね!!

 

こんな不純な気持ちでボーカリストを始めた僕ですが、これからもよろしくお願いします。

 

ヴェアッ!!!!

 

   

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。