ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

メンバー脱退に関しまして

おす!Reptileボーカル健太です!

 

7/1に発表させて頂きました。

ReptileからギターのTomoとドラムのCoroが脱退します。

詳しくはこちらを読んでください。

Reptile OFFICIAL WEB SITE

 

二人の脱退に関して俺の思う事

脱退が決まったのは今年の3月くらいだったかな?

脱退の理由はバンドのサイトに書いてある二人のコメント通りです。

中が悪くなったわけでもありません。

 

ギターTomoについて

トモヒロは現メンバーで俺以外のオリジナルメンバーでした。

今回の脱退でついにオリジナルメンバーは俺だけになっちまったぜ。

 

当初18歳で高校生だったトモヒロを誘って、2月とかで受験シーズンだったので、

音大受かったらバンド出来るって話でした。

それで結果は見事受かって、一緒にバンドやることになりました。

あれから6年近く経つのかぁー。時の流れ早すぎませんか(笑)

 

バンド始動時は右も左もわからない状態で、ライブして曲作って、3年くらいずっと都内から出ずに活動して。今思えば遠回りしたなぁ(笑)

 

何度もメンバーチェンジがあったけど、トモヒロだけはずっと居て。

トモヒロの作る曲は本当に天才的なんだけど、

打ち上げで酔いまくってフロアで暴言吐いて、路上の植え込みにダイブしてゲロ吐くだけ吐いてそのまま植え込みをベッドに寝たり、

まだマトラがサポートだった頃に車でゲロ吐いてマトラの靴にぶっかけてダメにしたり、

遅刻したら500円罰金ルールがあるんだけど、通算5千円以上は払ってたり(笑)

突然ラップで会話始めたり、

 

作る曲が天才的じゃないととても一緒にバンドやってられないような変なやつです(笑)

 かなり困ったやつだけど、6年近く一緒にやってきて本当に楽しかったなぁー。

抜けた後のReptileはどうなるのか全然想像もつかないな。

 

本人コメントにも書いてある通り、Reptileとしてではなく一人で自身の夢に挑むそうです。どうか応援してやってください。

 

ドラムCoroについて

ころちゃんは2年前にドラム探してた時に、何人かオーディションしてコロちゃんと合わせた時に超パワフルなドラム叩いてて、その場でこいつだ!って思ってすぐ決めました。

コロちゃんが加入してすぐ、初の全国リリースのMAGIC出てそのままツアー始まって、Red bull live on the road始まってなんやかんや決勝まで行ってって、いきなりでスゲー大変だったと思います(笑)

 

いきなりあわただしく始まったReptileでのスタートにもしっかり曲覚えて練習してきてくれて、めちゃくちゃ説得力のあるドラム叩いてくれて安心して歌えたな。

 

コロちゃんは移動中とかライブの楽屋とかでもよくイヤフォンしてエアドラムでパタパタ一人で練習してたり、バンド練習のスタジオ入った後に個人練習に一人で入ったりでスゲー練習してた。

ドラムに対して凄いストイックというか、めっちゃドラムが好きなんだなぁーって。

曲覚えるのめっちゃ早い!って思ってたけど、それほど練習してんだよな。

 

また次の活動始まってもドラムに関しては何の問題もなくこなすんだろうな!

Reptileともども応援してやってください!

 

Reptileの今後について

再スタートします

二人の脱退が決まった時、ぶっちゃけた話すると

マトラは「今のメンバーじゃなくなるなら俺もやめる」

ナナは「けんた君がやるならやる」

って言って、Reptileが続くかどうかは俺次第になってました。

 

んでめちゃくちゃ悩んだ。

 

解散して新しいバンドやろっかなとか、もうバンド辞めて就職しよかなとか…

 

その時思ったのは、綺麗事でもなんでもないんだけど

いつも応援してくれるファンの事でした。

 

脱退決まってからまだ発表出来ない時期のライブのMCでちょくちょく言ってたんだけど、

「こんなにReptileを求めてくれる人が居るのにこんなところでまだやめられねー!!」

って。

しんどくて辞めたら楽なんだけど、辞めるわけにはいかない!!

 

誰も応援してくれなくなったら辞めます(笑)

あーーーーーしんど!!!!!笑

 

もうちょっと見ててやってください。

 

新メンバー募集!

というわけで新メンバー募集してます!

昨日脱退発表したばっかなのに昨日既に新メンバー募集に応募してくれた人も居ます(笑)

最高なメンバーを探してます!

なんだか割と早く決まる予感がしてます。迷ってるなら応募してください!

 

以下募集要項

ギターTomoとドラムCoroの脱退に伴い、
10月以降のReptileと一緒に活動出来る新メンバーを募集します!
リードギターとドラムを一名ずつ募集します。

・バンド中心の生活が出来る人
・初心者不可、すぐにReptileの曲に対応出来る人
・ギターのチューニングはドロップC
・ドラムは同期有り、クリックに合わせられる人

希望の方は
reptile.music@gmail.comまでメールもしくは、
Twitter : @ReptileOfficialまでDMを送ってください。

参考になる動画や音源などがあるとより良いです。
よろしくお願いします!

Reptileの参考音源はこちらです。
Letters https://www.youtube.com/watch?v=45aZo1LxkJk
バグライフ https://www.youtube.com/watch?v=I3qpgFEbRaU
Dark Side Samba https://www.youtube.com/watch?v=XYs931IZd5U

 

10月脱退で11月からすぐにでも動きたい!!

応募お待ちしております!!!

 

まだまだReptileは止まらない!!

Don't Stop Fuck'n Beat!

f:id:Kenta-Reptile:20160703003403j:plain

 

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。