ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

シアーミュージックのボーカル無料体験レッスンに潜入してきたよ(渋谷校)

おす!おす!

Reptileボーカルケンタです!!

 

以前Twitterでこういうツイートしましたが

 

早速行ってきました(笑)

f:id:Kenta-Reptile:20160615170427j:plain

シアーミュージックに無料体験レッスンに行ってきました

【スポンサーリンク】

シアーミュージック

今回はなんかやたらネットで広告出てるので目についたって、ただそれだけの理由でシアーミュージック行ってきました(笑)

シアーミュージックは全国に40校以上ある大きなミュージックスクールみたいです。

渋谷校に無料体験レッスン申し込んで行ってきました!

マンツーマンのボーカルスクール  

無料体験レッスンとはその名の通り、無料でレッスンを体験出来ます。

今回は渋谷校に予約取って行ってきました。

受付

申し込んだ時間に行って受付行くとまず、事前アンケートを記入。

ボーカル歴だとか、レッスン受けたことあるかどうかだとか、何学びたいのかとか、好きなアーティストなどを記入。

 

とにかくミックスボイスを学びたかったので「ミックスボイスについて知りたいです!」と記入。

好きなアーティストのとこにはわかりやすくワンオクって書いときました(笑)

レッスン内容

その後に担当してくれる先生がやって来てよろしくお願いします。

ブースへ行き、レッスン開始。

 

呼吸の確認、姿勢の確認、軽く発生

みたいなウォーミングアップ的なの10分くらいかけてやって、次にじゃあとりあえず歌ってみましょうって事で、アンケートに書いてたのでワンオクの完全感覚Dreamerを歌う事に。

サビ後半とか無理(笑)

まぁそんな感じで、なるほどなるほどって。

俺の歌い方とか見てくれてたみたいです。

 

そしてアンケートに書いていたのでミックスボイスについてのレッスン。

文章で上手く表せないんだけど、

スーって息吐いて、グッっとおなか力入れて5秒キープしてそっから発生して

「はい!それがミックスボイス!」って言われた。

 わかったようなわからんような(笑)

 

あとは図解でどこの筋肉やら声帯があれこれどう動いてそれがミックスボイスでー

みたいな説明されました。まぁ今すぐ出来るわけじゃないからねぇ流石に(笑

あとはミックスボイス出したかったら君は裏声強化した方が良いとか具体的なアドバイス貰いました。

 

通常のボーカル個人レッスンは45分だけど、体験レッスンは30分で終了。

なかなか内容が濃い30分でした。

 

レッスン後

スクールの説明を10分くらいでしてくれました。

説明を受けて魅力的だなと思った点がいくつか!

 

空いていたらレッスン以外でいつでも無料でブース使い放題

 個人練習やりたい放題!「シャウトしても大丈夫ですか?」って聞いてみたけど大丈夫だそうです(笑)

 

レッスン日はWEB予約制

料金によって回数が違うんだけど、基本的なコースだと月4コマあって好きな日に予約が出来る!普通毎週何曜日何時からって感じだけど、この予約方式はありがたい!

 

個人レッスンのコマ数+2回分グループレッスン参加出来る

月4コマの個人レッスン+更に月2回分、グループレッスンに参加出来るらしい!これって何気に凄い。つまり月6回レッスン受けれる!スケジュール的にそんな行けないかもしれないけど…

 

コマ数以内だったらボーカルレッスン意外も受けれる

まじかよ!って思った(笑)例えばボーカルレッスンで入会しても、一回もボーカルレッスン受けずにギターレッスン行くことも出来るそうです(笑)

俺個人的にはDTMレッスン受けてみたいんで、ボーカルレッスン3コマ、DTMレッスン1コマみたいな受け方したい。

とりあえず無料体験レッスンだけ行ってみては?

やっぱWEBの情報だけじゃあまりピンと来ないとこも沢山あるし、実際体験に行ってみるのは良い機会です!無料だし。

別に無料体験行ったからって入会めちゃくちゃ迫られるとか無いです。実際俺入会してないし(笑)

レッスン行ってみたいけど様子わからないって人はまず無料体験行ってみましょー!!

 

f:id:Kenta-Reptile:20180516155614p:plain

以上、無料体験レッスン潜入レポートでした!

 

次は何処行こうかな?笑

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。