ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

睡眠時間が短いとアホになるそうです

おはようございますこんにちはこんばんはれぷたいるのけんたです!

f:id:Kenta-Reptile:20160525013104j:plain

睡眠の話

昨日は死ぬほど寝ました

昨日は家に帰ってから夕方18時頃に「ちょっと1時間くらいだけ…」って思って仮眠した結果…

18時間寝てまいました(笑)

仕事だとか、人との約束とかじゃないと起きられないんだよね。

寝るのは得意です

俺凄く寝るのは得意なんです。普通にベッドで寝れば目を閉じて眠るまでマジで1分くらいだと思います。

そしてバンドの遠征の時とか移動中車で寝るんだけど、みんなけっこう寝付けないと言ってるけど、俺の場合寝て起きたら大阪ついてたくらいの感覚でちゃんと寝れるので移動もそんなに苦じゃない。

寝ようと思えばライブハウスでライブ中だって寝れると思う(笑)

普段はショートスリーパーです

普段は朝めっちゃ早くて朝5時に起きないといけないのにそのくせ夜まで色々やってるから結果いつも3時間くらいしか寝れてないんだけど、その生活が続くと慣れました。

最初は辛かったけど、その生活が続くと慣れてきて朝も普通に起きるし

特に日中ウトウトするような感じにもならないし。

その反動なのか、休日で何もないとひたすら寝てしまう…

さすがにヤバいんじゃないかと思って調べてみました

軽く調べたら6.5~8時間くらいが平均的な睡眠時間で、

  • 極端に睡眠時間が短ければ脳へのダメージでアホになる。
  • 極端に睡眠時間が長ければ体の負担で寿命が縮まる。

だそうです。俺の睡眠最悪じゃん(笑)

とは言っても結局適正な睡眠時間は人それぞれだそうですがね。

有名な話で、ナポレオンは3時間睡眠だったそうだし、アインシュタインは10時間睡眠だったそうです。

というわけでちゃんとした睡眠をとろうと思います

調べるまでもなく当たり前にやばい睡眠生活してたんで改善しようと思います(笑)

ちなみに寝る直前のスマホやPCもダメみたいです。無理です(笑

とりあえず普通の時間寝ることから始めよう!

なんだかつまらない内容になったので…(笑)

書いてる側としてもなんだかつまらない内容だったので読んでるあなたはもっとつまらない内容だったでしょう(笑)

とりあえず睡眠に関する雑学でも置いていくから今日のところは許してください(笑)

睡眠時間が長い動物、短い動物

睡眠時間が長い動物→コアラ:22時間

長すぎでしょう!!笑 一日って24時間なのに22時間寝るってどういうこと!ナマケモノが一位かと思ったらまさかのコアラ!

ナマケモノは20時間だそうです。

 

睡眠時間が短い動物→キリン:20分

短すぎ!!笑 とは言っても20分くらいの睡眠を断続的に何度かとって一日平均としたら1時間くらいらしい。それでも短すぎ!

それで十分だなんて羨ましいなー。

 

俺もキリン型睡眠になりたいです。

 

今日はこの辺でさようならー

 

   

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。