ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

ピアス開けるとき痛かった部位ランキング

押忍!Reptileケンタですボーカルです!おす!!

 

バンドマンはピアス開けまくってる人も多いんですが、

俺もまぁまぁ開いてます!

f:id:Kenta-Reptile:20160713200908j:plain

  • アイブロウ(眉)
  • ラブレット(口)
  • イヤーロブ(耳たぶ)×2

もう塞がっちゃったけど以前にここ以外にも

右耳のイヤーロブにもう一個、へリックスに一つ開けてました。

f:id:Kenta-Reptile:20160713201420p:plain

http://rin-kyo.com/blog/bodypiercing-helix/

 

しょっちゅう聞かれます、

「痛くないの?」

 

というわけで

 ピアス痛かったランキング!

第四位 イヤーロブ

f:id:Kenta-Reptile:20160713201919j:plain

ピアスで一番スタンダードな位置で開けたことある人も多いかと思います。

ここは柔らかいし真っ直ぐ開けやすいし余裕!!

氷でしっかり冷やして、市販のピアッサーでバチンといきました。

全然痛くないです

開けた後も最初の夜はちょっとヒリヒリする感じだけどまぁ大したことなかったです。

てかたまにピアスを安全ピンでブッ挿して開けたとか、画鋲で無理やり開けたとかいう人いるけど、

体に穴開ける時くらい1000円弱のピアッサーをケチんなや!って思うのですが(笑)

 

こういうやつで綺麗に清潔に開けましょうね!

 

 

第三位 ラブレット

f:id:Kenta-Reptile:20160713203153j:plain

口のところですね。

ここも氷でよーーーく冷やしてピアッサーでガチャンと。

柔らかいので、すんなり針も通ってくれるのであんまり痛くないです。

ただ唇にピアッサーを挟んでガチャンってやるのは結構怖かった。

やってみたらそんなに痛くないんだけど場所が場所なだけに勇気が要ります(笑)

 

今はもう全然大丈夫だけど、慣れないうちは内側が口の中に異物がずっとある状態なわけなのでスゲー気になります。

やらたと舌でペロペロ触ってしまう(笑)歯にあたってカチャカチャなるし。

 

あと何故かよく言われる質問

「味噌汁出ないの?」

まじでこれよく言われるんだけど、

まぁ当然そんなデカい穴じゃないんで出ないし(俺は14G)

 

そもそもなんでみんな水じゃなくて味噌汁って聞いてくるん!?

 

口にピアス開けてる人に聞きたいんだけど、マジで何故か味噌汁って言ってきませんか!?笑

 

あと余談ですがここのピアスのせいでスケボーで滑り台降りた時に前歯が吹き飛びました(笑)


 

第二位 へリックス

f:id:Kenta-Reptile:20160713204343p:plain

耳の外側の淵です。ヘリックス。名前がカッコイイよね(笑)

ここは軟骨なんで結構痛かった!

もちろん氷で冷やしてピアッサーでやったんだけど、今までの場所と違って軟骨なんでゴリッっとした手ごたえ。

まぁ氷で冷やすと麻痺してるんで開ける瞬間はそこまで痛くないんだけど、

感触が気持ち悪い(笑

そんで開けた後、氷の麻痺が消えてきたころスゲーヒリヒリしてきて痛かったです。

正直初日はなかなか寝付けなった(笑)

 

ここはまだ安定していない頃にスノボー行って、ゴーグルや帽子の脱着時にいつの間にか取れてて、そのまま二泊三日で帰った時に改めて通そうと思ったら塞がっちゃってて通らなかったのでそのまま開けずに完全に閉じました。開いてたの一週間くらいだったな(笑)

 

第一位 アイブロウ

f:id:Kenta-Reptile:20160713205434j:plain

第一位!めちゃ痛かった!!

場所が場所なんで変な開き方したら嫌だなって思ってここはさすがに病院で開けてもらいました。

渋谷の高橋病院って所でやってもらいました。

今調べたらなんかウェブサイト無くなってた??

 

そのすぐ近くの明治通りクリニックってところもやってくれるみたい

meijidori-clinic.com

 

病院だと専用の器具とかでやってくれんのかなー?って思ったけど普通に買うやつと変わらないピアッサー使うのね。

そんで確か麻酔は別料金だった気がする。

なので麻酔無しで挑みました。

 

まぁすると当然病院で氷で冷やして麻痺させてからとかやるはずもなく、

眉を専用のクリップみたいなので挟んでピアスが通る部分を真っ直ぐになるように摘まんで、

そこにピアッサーでグググっと

ガチャン!の一瞬では無く、グググググーーーーって感じで。

なので「痛ッ!!」の一瞬ではなく「イテテテテテテエエエエーーーー!!!ヤメテーーーータスケテーーー」って感じでした(笑)

 

針を刺す痛みというか、思いっきりつねられる様な痛み!

 

普通に涙出た(笑)

 

開けた後も一日くらい「イテーーヒリヒリスルーーイテーーヨー」ってずっと言ってた気がする(笑)

 

めちゃ痛かったけど、病院でやってもらったおかげで綺麗に出来たけどね!

 

一番痛かったのはアイブロウ(眉)

というわけでピアス痛かったぜランキングでした!

ピアス開けてみたいけど痛いの怖いっていう人、普通に耳たぶなら全然痛くないよ!!

ただ、ちょっと変な場所に開ける時は覚悟した方が良いです!笑

 

まぁ肉に針ブッ挿すんだからそりゃ痛くて当たり前ですよねー

でも多分眉は麻酔無しだったからあんな痛かったのかと思うけど(笑)

 

ついでに前に書いた安くピアス買えるって記事貼っときます

 

感染症とかの恐れもあるんで、安全ピンとか画鋲で開けるなよ!?

 

 

そんじゃ今日はこの辺でOWARI~

   

 

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。