ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

カープが優勝しましたが!

世間が賑わっています。

 

広島カープが25年ぶりに優勝しましたね!!

広島出身の俺ですが…

 

 

まじでびっくりするくらい野球知らないです!笑

 

 

全然興味が無くて、優勝した事を二日後のめざましテレビで知りました…(笑

 

めちゃくちゃ大騒ぎしてる様子をテレビで見て思った事

 

【スポンサーリンク】
 

 

みんないつの間に野球好きになってたんだ!?

別にアンチとかじゃないです

こういうの書くと叩かれそうなんで先に書いときますが、別に優勝で騒いでる人とかバカにしようとかは一切思ってないんであしからず!笑

もちろん俺も広島出身者としては嬉しい気持ちはあるよ!

 

ただ「何処にこんなカープファンが潜んでいたんだ!?」と驚いて(笑

 

盛り上がりっぷりが凄い

テレビ見てたら、本通り商店街に人集まり過ぎて出動した警察官とハイタッチとかしてた(笑)

写真見てもすげーじゃんこれ!!

f:id:Kenta-Reptile:20160916004408p:plain

広島25年ぶりセ・リーグ優勝 | スポーツ | ニュース | So-net

 

スタバ本通り店可哀想じゃん!笑

どんだけ集まってんだこれ…

 

フラワーフェスティバルよりもとうかさんよりも凄い!

てかなんで本通りに集まってんの?笑

 

ここに居る人達でハイタッチしまくたりとかだったらしい。

野球に興味は無いけどこういうのは単純に好きよ(笑

 

俺が野球興味無い理由

んで俺の疑問。

いつの間にみんな野球好きなった!?

 

俺が野球興味無くなった理由は家庭環境にあると思います(笑

 

その理由は

ドラゴンボールの放送が野球中継でやたら無くなる!!

f:id:Kenta-Reptile:20160916005441p:plain

 

これ!!

同世代なら同意してくれるはず(笑

 

まじで野球中継嫌いだった!!

 

子供の頃の記憶なんで実際はどうかわからんけど、

フリーザ戦の元気玉を一ヶ月くらいかけて溜めてた気がするんだけど(笑

 

父親が車で野球中継をラジオで聞くんで車で音楽聴けなかった!

これも理由の一つ!

しかもAMラジオだから音が悪くて子供の頃マジで嫌だった!笑

 

野球中継よりも車でTMRevolutionとか聴きたいのに!!

f:id:Kenta-Reptile:20160916010258p:plain

 

みんな同じ時代を生きたはずなのにいつのタイミングで好きになったの…?

あと俺が小学生の頃サッカーのJリーグがブームでみんなサッカーだった。

俺もサッカーだった。

 

カープよりもサンフレッチェだった

f:id:Kenta-Reptile:20160916011244p:plain

どうでもいいけどサンチェ君ってケロッグの朝食シリアルのキャラみたいだね

 

思えば父親とサッカーボール蹴りあった事はあったけどキャッチボールはほとんどやった記憶も無いな…

 

今でも俺ボール投げるフォームなんかキモイし…(笑

 

広島市民球場も一回くらいしか入った事無いし、ズームズームスタジアムは俺が東京出てきてから出来たから一回も行った事無い…

 

みんなどのタイミングでカープ好きになってんだよ

 

なんか広島人達がめっちゃ盛り上がってるの見て置いてけぼり感で寂しいんだけど!笑

最近たまに「カープ優勝したね!おめでとう!」って言われるけど、

 

すみません!全然野球知らないんです…!!

 

f:id:Kenta-Reptile:20160916011131p:plain

 

カープ好きでありたい人生だった…

 

何はともあれ

カープ優勝おめでとう!!! 

 

おわり

【スポンサーリンク】
 

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。