ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

ジョジョついてちょっと語らせて!第1部~6部のあらすじ

Reptileボーカルけんたです!ども!

 

最近もうめっちゃ暑くね!?

汗っかきなので大変ですわ!ライブでも俺一人ドロドロに汗かいてるんだけど(笑)

 

先日は名古屋今池3Starでライブやってきました!

打ち上げで漫画の話が盛り上がったので俺のお勧め漫画に紹介させて!!

 

てか打ち上げってバンドの話よりもそういう話ばっかしてたい…(笑)

 

※少しネタバレ有りなんで注意!!

 

ReptileボーカルKentaお勧め漫画

ジョジョの奇妙な冒険

もうこれは定番すぎてお勧めって言うの今更ちょっと恥ずかしいくらい(笑)

でもやっぱこれは超面白い!!

 

曲にするほどジョジョが好きです!

 

 

絵柄が苦手って人も我慢して読んで!

絶対読んでいくと「この絵カッケェ!!」ってなるから(笑)

ラーメン二郎と同じ手法です。

 

あらすじ

第一部からあって今は第8部連載中です。

第一部~第六部までが一つの世界で

第七部~は別世界の話になってます。

 

第一部~第六部までちょっと語らせて!!

第一部

シリーズ最初のジョジョであるジョナサン・ジョースターと古代アステカ文明に作られたという石仮面によって不老不死の吸血鬼の力を手に入れて世界を支配しようと企むディオ・ブランドーとの闘いの話。

 

ディオがめっちゃ悪いやつ!

  • ジョナサンの愛犬を焼却炉で焼き殺す
  • ジョナサンの好きな子にジョナサンが見てる前でいきなりズギュゥゥウン(キス)する
  • 人間をやめる
  • 目からビームが出る
  • 今まで食ったパンの枚数を覚えていない
  • 無駄無駄無駄無駄無駄ッ!!!
  • WRYYYYYYY!

 

第二部

 

ジョナサン孫のジョセフ・ジョースターが石仮面を作った人間をは所詮エサにすぎない、何万年も生きている柱の男達と戦う話。

4人いるの柱の男の中の一番のボスのカーズがエイジアの赤石のエネルギーを使い究極生命体となってこいつがヤバい。

f:id:Kenta-Reptile:20160618235131j:plain

強すぎ!

強すぎて結局殺せずになんやかんやで宇宙空間に放出して終わり。

地球に戻ることも自ら死ぬことも出来ずに、考える事をやめて生物と鉱物の間の存在になって今もこの宇宙のどこかを彷徨い続けています…

第三部

主人公はジョセフ孫の空条承太郎(クウジョウジョウタロウ)が第一部で首だけになったディオが実はジョナサンの体を乗っ取っていて生きていた!ディオ復活!っていうお話。

第三部からは特殊能力を具現化した存在の「スタンド」が登場。

f:id:Kenta-Reptile:20160619000212j:plain

左が承太郎、右がスタンドのスタープラチナ

本人が直接能力を使うのではなく、能力を使う「スタンド」を使うってイメージ。

ディオを倒すまで世界中をジョジョ御一行が旅をして様々なスタンド使いと戦うっていうジャンプ漫画の王道なストーリー。

ちなみに爺さんになった第二部の主人公のジョセフも出てきます。

 

第四部

ちょっとややこしいんだけど、ジョセフが実は日本人と浮気をしていて隠し子が居てその隠し子が主人公東方仗助(ヒガシカタジョウスケ)

ジョセフの息子なので第三部の承太郎の叔父にあたる存在。承太郎の方が年上だけど。

杜王町という一つの町を舞台にした第三部と打って変わってこじんまりとした話(笑)

でも四部もめちゃくちゃ面白いです。

杜王町に存在する凶悪殺人犯の吉良吉影(キラヨシカゲ)を倒す話なんだけど、この吉良吉影が魅力的!

吉良吉影は世界征服をするわけでも究極の生命体になりたいわけでもなく、ただ静かに暮らしたいだけ。

でもちょっと性癖がねじ曲がっていて、女性の手に興奮する手フェチである。

その手が欲しいが為に女性を殺す。

手が欲しいだけ!

他の部のボスと比べると

  1. ディオ→不老不死の吸血鬼、世界征服を企む
  2. カーズ→究極生命体
  3. ディオ復活
  4. 吉良吉影→ただの変態
  5. ディアボロ→イタリアに大勢力を持つ正体不明のマフィアのボス
  6. プッチ→自分の思う幸福に全人類を導く為に世界を終わらす

この第四部の設定が俺は大好きです(笑)

 

第五部

主人公ジョルノ・ジョバーナはなんとディオの息子。

ディオが世界中のあちこちでちょいちょい子供作ってたんだとか(笑)

幼いころに出会ったギャングに憧れ、イタリアでギャングのトップを目指すジョルノ。

ギャングのトップを目指してたら、そのボスのディアボロがヤバいやつだったけど何やかんやでぶっ殺してやったぜ!って話

ギャング組織の仲間達と進んでいくんだけど仲間キャラが魅力的!

中でもブチャラティはジョルノよりも主人公的!もう第四部の主人公は半分ブチャラティと言っても(笑)

ちなみにジョルノのスタンドが進化したゴールド・エクスペリエンス・レクイムは歴代ジョジョの中でも最強のスタンドとよく言われます。

 

第六部

主人公は承太郎娘の空条徐倫(クウジョウジョリーン)

冤罪で刑務所に入れられてしまった徐倫がそこにいるプッチ神父の陰謀に巻き込まれるけどそれを阻止しよう!って話。

 

徐倫を第一部のジョナサンから数えたら、孫の孫の娘です。

ながーーーーいジョジョの歴史があるんですよ!!

 

それなのに!!

 

この第六部でボスのプッチ神父の「全人類を幸福に導く為」とかいう思いの元、能力によって世界が一巡してパラレルワールドに辿り着くのです。ゲームで例えるなら全クリしてまた最初からゲーム始めた感じ。

 

そのパラレルワールドになんやかんやで唯一プッチ神父と一緒飛ばされたエンポリオ少年がプッチ神父を倒して一件落着なのですが。

 

そこは既にパラレルワールド。

エンポリオ意外は似ているけど別人。エンポリオに話しかけてくる徐倫に似たアイリンと名乗る女性。

 

パラレルワールドで独りぼっちになったエンポリオが答える

f:id:Kenta-Reptile:20160619004448j:plain

ぼくの名前はエンポリオです

 

悲しい!!悲しすぎる!!!

俺はこのセリフが読みたいが為にジョジョ六部を読み返します(笑)

 

第一部から続いたジョジョの長い歴史が第六部のラストで無かった事にされるのです!!エンポリオただ一人を残して…

 

悲しすぎる…

 

 

 

まぁ

 

 

パラレルワールドとなった第七部からもめっちゃ面白いけどね!!!! 

 

漫画多くて読むの辛いって人はアニメ見るのも手っ取り早くてお勧め!

 

dTVにもジョジョあるんで無料期間の30日で一気に見たら?笑

 

 

 

軽くあらすじと俺の好きなポイントについて触れようとしただけなのにめっちゃ長くなってしまった…(笑)

最後まで読んでくれた人ありがとう(笑)

   

今日はこの辺でさようなら!!

 

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。