ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

バンドのメールにやたら来るクソブッキングについて調べた

おいっすー!Reptileボーカル健太です!

 

バンドでメールアドレス持ってたらこういうメールが来た事無いですか?

お世話になります。

STAR DEAL PRODUCTIONの企画・制作をしております、営業部の玉置と申します。

私どもは、東京都内を中心にアーティスト・バンドのプロデュース、イベント企画・制作業務展開しております。

さて、この度下記の日程で当社と数社共同のイベントを開催する運びとなりました。

つきましては、是非ともご出演頂きたいと存じますので、ご出演のご検討をお願いできますでしょうか。

日程につきましては下記の通りです。

7/23 SHINJUKU OREBAKO

イベント当日は各テレビ局、ラジオ局、雑誌社等に広いコネクションを持つ担当がお伺いしライブの表現力次第では多数のメディアへの斡旋、有名スタジオでの無料レコーディング、メジャーレーベルからのCDリリース等を行わせて頂く事も出来ます。

当イベントにご出演頂いた多数のアーティスト様が、トップアーティストとなった実績が多数ございますので、是非ともご出演頂きたく思っております。

イベントご出演者様募集ページは以下の通りです。
http://sdp.big.ph/event

 ※ 詳細につきましては、恐れ入りますがこちらのアドレスまでお気軽にご返答をお願い申し上げます。
※なお、今後このようなメールがご不要の際は、お手数ですがこちらがお送りしたアドレスから件名及び本文を変更せずにご返信頂ければ以後送信いたしません。
お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、ご検討頂ければ幸いです。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
==============================================
株式会社STAR DEAL PRODUCTION http://sdp.big.ph/sdp.html
事業部
玉置 雄介(Yusuke Tamaki)
□MAIL: y-tamaki@sdp.big.ph
イベント御出演規約 http://sdp.big.ph/kiyaku.html
東京都新宿区四谷2-8
==============================================

 

もうね…早く逮捕でもされて欲しい(笑)

 

f:id:Kenta-Reptile:20160704013629j:plain

悪質プロダクション、ブッキングに騙されるな!

バンド始めたばっかで右も左もわからないような時にこういうメジャーデビューのチャンスを匂わすようなメールが来たらもしかしたら騙されるバンドもあるかもしれない。

このイベント絶対出てはいけません!

嘘だらけ!!

 

謎のS.D.Pシリーズ

もう何年も前からこういうメール来るんですよ。

んでReptileのバンドのメールのフォルダを「OREBAKO」で検索してみました。

いつもブッキングが新宿OREBAKOなので(笑)

※新宿OREBAKOの方が主催してるわけではなくあくまでも企画者がレンタルして新宿OREBAKOを使ってるだけです多分。

 

するとたくさん出てきました

  • STAR DEAL PRODUCTION
  • sweet danger production
  • SUN DIRECT PRODUTION
  • stylish dealing production
  • Super Disk Products
  • Solid doring production
  • Smart Disc Promotion
  • Sea Dream Production

なぜか全部SDP!なんでなの(笑)

書いてある誘い文句は大体一緒です。

ライブでがんばったらメジャーに紹介できるよ~みたいな内容。

 

てかReptileのメールだけでもこんなに来てたのか!笑

 

しょぼ過ぎるWEB SITE

f:id:Kenta-Reptile:20160704010708p:plain

これが音楽プロダクションのオフィシャルサイト?

な~~~にが「Everytime MUSIC!!」じゃ(笑)

チープすぎる。

そしてSDPシリーズどのサイトもこんなクオリティ

いくつか貼っておくんで詳しくみたい人どうぞ(笑)

http://sdp.big.ph/sdp.html

http://sgr1.jp/smartdisc

http://bit.ly/12Y1J8V

嘘だらけの所属アーティスト

 

f:id:Kenta-Reptile:20160704011131p:plain

 

f:id:Kenta-Reptile:20160704011136p:plain

f:id:Kenta-Reptile:20160704011140p:plain

 

ワンオクとかミスチルとか絶対嘘じゃん(笑)

でもよく見たら、

所属アーティストは募集中になってて、

ワンオクとかミスチルとかは現在までに弊社が携わった主なアーティストになってます(笑)

 

更には検索にかからない為の対策なのか、アーティストの部分の表記が

テキストじゃなくて画像なんです

 

姑息!!笑

 

テキトーな住所

サイトに書いてあった会社の住所「東京都新宿区四谷2-8」を調べてみたんだけど絶対ここに会社無い。

そもそもビルだから、住所に部屋番号書いてないのもおかしいし。

 

というわけでどう考えても嘘だらけのブッキング、会社です!

ここまで調べて、だんだん調べるのが馬鹿らしくなってきた(笑)

それでもやっぱ騙されるバンドも居るみたいで、Twitterとかで検索してみると

「STAR DEAL PRODUCTION主催のライブに今度出ます!」みたいなのも出てきて…

出ちゃうバンドも居るから何年もこのやり方で金稼いでんのかなぁー。

 

まだ始めたばっかで右も左もよくわからないバンド達!騙されて出演しないように!

 

 

   

 

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。