ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

世界一好きなバンドPay money To my Painを紹介させて。PTPお勧め曲解説!

雨は嫌いじゃないですReptileのぼーかる健太ですおはようございますこんにちはこんばんは!

 

本日はレコ発自主企画ライブ!

俺はいつもライブ前に必ず世界一好きなバンドPay money To my Pain、通称PTPの曲を聴きます。

f:id:Kenta-Reptile:20160527035726j:plain

世界一カッコイイボーカリストがKさんだと思ってるし、俺がスクリームするようになったキッカケもKさん。

なんか今更感もあるけど、というわけでそんなPTPの曲を聴きがてらお勧めな曲を紹介したいと思います。

よかったらPTP聴いたことないって人も好きになって欲しい。

 

ReptileボーカルKenta的PTPお勧め曲!聴きどころ、MV見どころ!

Sweetest vengeance

はいこれ!俺が世界で一番カッコイイ曲は?と聞かれたらこれを即答するって心に決めてる曲です(笑)

出だしのKさんのシャウトからのブラストずだだだだだだだだだだだだ

開始0秒から最高にカッコイイ!!(YouTube的には開始10秒だけど。笑)

Aメロの攻撃力MAXなシャウト攻めからのBメロからエモすぎるクリーン炸裂。

サビでテンポ落としての切ないメロ。

からの静かなパートで

 

I just wanna sing…sing...sing...

Let me sing again

 

これは泣く。Kさんが亡くなる前の最後のMVで偶然なのかこれは泣く。

最後まで全く飽きさせない展開でとにかく俺が自信を持って世界一カッコイイ曲と言える曲!必聴!!

 

 Out of my Hands

このMVを見る前に最初に突っ込んでおかないといけないのが、ギターのパブロさんがスラッシュのコスプレ

f:id:Kenta-Reptile:20160527031933j:plain

どしたの(笑)

 

こっちの曲もいきなりエアァァアアアアアアってシャウトから始まります(笑)

からのAメロでいきなり落とす!エモ!!

そしてサビ!J-POPじゃぜったいありえないサビメロ!サビメロそれでいいの?ってメロ!笑

でもそれがなんというか凄く良いサビ!俺には作れないなーこのサビ。天才。

2:22あたりからのCメロのグングン上昇していく感からの絶頂でのたっちゅー!最高か。

 

この曲、俺がまだシャウト全然出来なかった頃、一人でスタジオ入って大音量でこの曲流してイントロのシャウトに合わせて自分も叫ぶ!ってのをひたすらやってて、それでシャウト出来るようになりました。

なので俺のシャウトの音質というか出し方というか、Kさんのシャウトが一番近いと思います。まぁそりゃだって真似して練習したんだもんな(笑)

 

PICTURES

この曲はシャウト無いです(笑)

めちゃめちゃ良い曲!!

イントロのクリーンギターからはじまりそれに乗せてくる切ない歌声。

疾走感があるドラムとベースのAメロだけど、決してうるさくならないギター。

なんかそういうやり方もあるのかーって関心してしまう。

そんでめちゃくちゃキャッチーなサビ!PTPのこういうポップでメジャーな面があるから凄く好き。めちゃ普通に良い曲じゃんこれ!誰が聞いても!

そして最後のオーオーオーのシンガロング。ライブで歌わざるを得ない!

何度も歌ったわ!懐かしい。また歌いたいなー…せつねー。

この曲が出た時、Kさんの着てるHurleyのパーカーめちゃくちゃ探しました(笑)

 

 Weight of my pride

 カッコイイ系の曲!イントロのドラムがドンガラドンガラドガラガガラガラってカッコイイ!

3,2,1ゴー!でウォールオブデスあおって、Aメロからもはやクライマックス!

そしてお得意のサビリズム落としてからのエモいサビ!

個人的にこの曲で強烈にカッコイイポイントは1番サビ終わりのゴォォォォォンン!のシャウトのところ!

なんかつい気持ちが高ぶりすぎてあふれ出ちゃった本当のシャウトって感じかして(笑)

そのポイントだけめちゃくちゃ真似したなぁ。

この曲の映像録る時、「今から新しいMV録るぞ!」って言ってて俺もその現場居たんだけど、真相はわからないし俺の予想だけど、どうも口ぶりからしてLive映像じゃなくてMusic Video録るみたいな感じだったんだけど出来上がったのがこのライブ映像で更には特になんかの宣伝とかでもなくある日突然YouTubeに上がっただけなんだよなー(笑)

 本当に俺の予想でしかないけど、もともとMusic Video作るつもりだったのが何らかの理由であの映像になったんじゃないかと思ってます。

ちなみに俺も映ろうと必死にモッシュ&ダイブに挑みましたが映ってませんでした(笑)

 

そんなわけでPTPお勧め4曲代表的な曲でした

 あー書いてて楽しかった(笑)マジでPTPが大好きなだけなんです。

まだまだ紹介したい曲あるけど、ちょっと長くなってきたんでこの辺で!

第二回とかやろうかな(笑)

ちなみにPTPコピバンやってますのでそちらもよろしく!

 

PTP聴きまくったし今日は良いライブが出来そうだー!!!

   

 

 

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。