ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

AKB48のCDが道端に沢山捨てられていた。せっかくなんで拾って聴いてみた。

おっすおっす!

ReptileのボーカルKentaです!

 

さっき帰ってる途中の路上でなんか落ちてるのを発見しました。

f:id:Kenta-Reptile:20160605004751j:plain

 

AKB48のCDが捨ててあった

本当に捨てられるんだ…

割と有名な話でAKB総選挙の投票券目当てで何百枚とCDを買って推しメンに投票するファンがいて、処理に困って捨てるって話。ちなみにBook offなどの中古CD買取の店もAKBのCDは買取拒否だとか…(笑)

話だけは知ってたけどリアルに捨ててあるとこ初めて見た!

せっかくなんで…

 

一枚拾ってきました

翼はいらない

AKBはヘビーローテーションとか恋するフォーチュンクッキーとかしか知らないから、とりあえず調べてみた。

翼はいらない」(つばさはいらない)は、日本女性アイドルグループAKB48の楽曲。作詞は秋元康、作曲は若田部誠2016年6月1日にAKB48のメジャー44作目のシングルとしてキングレコードから発売された[注 1]。楽曲のセンターポジションは向井地美音[2] 

翼はいらない - Wikipedia

 

え... 

6/1に発売したばっかのやつじゃないか!!

 

そしてなにやらこのCD、TypeA~Cと劇場盤の4種類あるみたい。

拾ったCDは劇場盤っぽい!

劇場盤ってのは

<劇場盤>
キャラアニ.comとゆうAKB劇場盤申し込みサイト(http://akb48.chara-ani.com/)のみで抽選購入できるCDで、個別握手会に参加できる券と劇場盤生写真が封入されております。
申し込む際に好きなメンバーを選択して申し込むため、当たれば必ずそのメンバーと握手とトークが7秒ほどできます。

AKB48 CDの通常盤と劇場盤のちがい(お目当てのAKBメンバーと、長蛇の列に並ばずに握手する方法) - Yahoo!知恵袋

 

なんかいろいろあってファンは大変みたいですね(笑)全部買うんでしょ?しかも何枚も!!

いい商売じゃなぁ

せっかくなんで聴いてみた

www.youtube.com

え...

 

ダサいッ!!!

昭和の曲!小学生の音楽の教科書に載ってて無理やり歌わされそう!!

 

しかも一曲目から三曲目まで全部そんな感じ!ダサい!!

曲調は1970年代のフォークソングをモチーフにし 

 翼はいらない - Wikipedia

 

ああなるほど…そういうコンセプトなのか。

なるほどなるほど…

 

こりゃ捨てるわ!

 

ジャケと歌詞カード

ジャケ

f:id:Kenta-Reptile:20160605011839j:plain

なんかギター持ってる人がいわゆる今回のセンターってやつかな?

てかセンターって総選挙で決まるんじゃないの?前回の優勝者?

 

f:id:Kenta-Reptile:20160605012136j:plain

32人しかいない!

最近知ったんですが48人だからAKB48って名前なわけじゃないらしい。知ってた?

 

歌詞カード裏

f:id:Kenta-Reptile:20160605012401j:plain

全員載ってる!多い!レコーディング全員歌ってるの?

どの子が可愛いか決めようと眺めたのですが…

f:id:Kenta-Reptile:20160605012621j:plain

f:id:Kenta-Reptile:20160605012753j:plain

 

みんな似ててわからん!!笑 もしかしてこういうのって俺がおっさんになってしまった証拠…?

全員可愛い!

 

CD何枚も買ってでも応援するファンがCDを捨てるという矛盾

こうやって見てみると、やっぱスゲー時間と金がかかってアー写からジャデザインから歌詞カードの文字にしたって、何から何まで大切に作った一つのCDだってのに!

俺も最近CD出したばっかだから苦労がめっちゃわかる。

ダウンロード販売も良いけどやっぱCDが欲しいよ俺は。

 

何百枚もCD買って応援したいんでしょ?

そんなアーティストのCDを外に乱雑に捨てるかね!?

 

理解しがたいなー。

 

 

…もしかしてこうやって俺が拾ってちゃんと聴いてジャケも歌詞カードもしっかり見てブログ書くの狙い?

 

んなわけあるかいーーーーーー

 

みんなReptileのCDは大切にしてねーーーーーー

 

 ここから買えるので買って!!笑

   

 

 

今日はこの辺でさよならーーーー

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。