ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

今年一番グッと来たアーティスト「岡崎体育」が凄いことになってる

ういっす!Reptieボーカル健太です

最近話題になりまくってるこれ、もう見ました?

 

これを書いている現時点(2016.5.1現在)で1,362,168再生

4.19の公開から約10日間でこの再生数!なんとまだこの人、メジャーデビュー前です。

5月にデビューです。売れることが売れる前から確定してるじゃん(笑)

 

ちなみにこの再生数の勢い、きゃりーぱみゅぱみゅと比べると

2016.5.1現在

無名の新人がきゃりーぱみゅぱみゅのMVより凄いことになってるそうです(笑)

凄すぎ…

MUSIC VIDEOあるあるをネタにしたMUSIC VIDEOというタイトルの曲 

f:id:Kenta-Reptile:20160501013046p:plain

おもしろすぎ!さわやかなイントロからAメロでいきなりネタは始まります。

f:id:Kenta-Reptile:20160501011138p:plain

「カメラ目線で歌いながら歩く。急に横からメンバー出てくる。」

あるある

 

f:id:Kenta-Reptile:20160501011341p:plain

「モノクロの映像、淡い映像、わざとざらついた映像」

あるある!

 

f:id:Kenta-Reptile:20160501011720p:plain

「泣かす、躍らす、音楽聴かす、窓にもたれさす、倒れさす」

女の子あるある!

 

こんな感じでひたすらあるあるを歌ってます(笑)

めっちゃおもしろい!そしてわかりやすい!

さらにどの岡崎体育の楽曲のも言えるけど、

ネタだけじゃなくて音楽のクオリティが高い!

サビのメロディがめちゃめちゃ頭に残る!!

ネタバンドは数多くいるけど、ここまで上質なポップを作り上げる人もなかなかいない。

 

あとちょっと気になったとこたまたまかもしれんけど

f:id:Kenta-Reptile:20160501012052p:plain

「フェンス越しに儚げな顔」のとこは

KISSI was made for lovin' youでしょうか?笑

 

岡崎体育を知ったキッカケ

今年の1月に僕、ツイッターでこんなツイートしました。

 岡崎体育というアーティストの「家族構成」という曲のMVを見てかなりグッときてました。

 

知ったキッカケが岡崎体育さんのこのツイート。RTで回ってきました。 

 おもしろすぎ!!

 

この面白人間は何者じゃろう?プロフィールみたら貼ってあったMVがこれ

「家族構成」

耳に残る愉快なイントロに合わせて、キレッキレのダンスを見せつける岡崎体育。

そしていきなりの「父!母!兄!俺!」のフレーズ。

こんなん始まったら最後まで見てしまうわ(笑)

サビの素晴らしいメロディセンスと言葉選び。ただのネタ曲じゃないぞ!

一気にファンになってしまい、その日のうちに上がってる岡崎体育関連のYouTube全部見ました(笑)

 

そんな岡崎体育さん、それから同行をチェックしてたのですが、あれよあれよというまに俺が知ってからすぐにメジャーデビューしちゃった。

この曲で

「もしメジャーデビューして80万の利益が入るとすると、バンドなら1/4、一人なら全部貰える。バンドざまーみろ!」

とか歌ってて一年もせずにメジャーデビュー

そしてきゃりーぱみゅぱみゅ超えるMV再生数。

パネェっす…

 

一人だからマジでいくら稼ぐんですかね?笑 

Mステ出て「バンドざまーみろ!バンドざまーみろ!」って歌って欲しいっすわ(笑) 

 

 

ここまで読んでまだMUSIC VIDEO再生してない人いる?笑

ぜったい一回聴いてみて!!

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。