ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

【解説付き】2018年最新版「スタバの最も名前の長い210文字のドリンク」をカスタマイズする【スタバ】

ReptileのボーカルのKenta(@Kenta_Reptile) | Twitter

です。

 

俺、こんなんですけど↓

f:id:Kenta-Reptile:20170911014117j:plain

スターバックスコーヒーで長年働かせて頂いております。

バンドだけじゃまだまだ食っていけないですからそりゃもちろん働かんといけません。

 

そんなスタバ店員の俺が物申したい事がある。

スタバで最も長い名前のドリンク

ネットでたまにコピペで見る「最も長い名前のスタバドリンク

ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ

これ間違っとる!!

 

元ネタはデイリーポータルみたいです。

@nifty:デイリーポータルZ:スタバで出来るだけややこしい注文をためす

記事が昔だから今は無くなったカスタマイズあるし、まだまだ長くしようがある。

 

2018年最新版スタバで最も長い名前のドリンク!

真剣にこれ考えてみました!

味や値段関係なし、ひたすら文字数を稼ぐことに全力でいきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】
 

 

ルール

最初にルールを

  • 期間限定は除外
  • 通称ではなくちゃんと正式名称で
  • 実際にオーダー可能な物(例えば抹茶パウダーは他のドリンクに追加出来ないなど)

この前提でおきましょう!

 

①ベースとなるドリンクを決める

まず最初にベースとなるノーマルで一番長い名前のドリンクを選びます。

それは「チョコレートクリームチップフラペチーノ」(19文字)

なのですが!

それより一文字少ない「ダークモカチップクリームフラペチーノ」(18文字)

www.starbucks.co.jp

これを選びます。理由は後ほど…

長い名前毎回書くの大変なのでここからはDCFと表記していきます

  • ダークモカチップクリームフラペチーノ

 

②サイズ

ショート、トール、グランデ、ベンティ

の4サイズあります。トール以外は4文字なのでどれでも良いけど、なんとなく一番デカいベンティにしましょうか。ちなみに590mlです。

  • ベンティ

エスプレッソショット

元々DCFにはエスプレッソは入っていないのですが、+50円で追加できます。

 

1ショット追加でシングル
2ショット追加でダブル
3ショット追加でトリプル
4ショット追加でクワッド

 

というようにドリンクの名前が追加されます。

ここで4文字が最長と思いきや、

3/4ショットにするリストレットというものがあります!

この辺も文字数稼ぎで抜かりなくやっていくよ(笑)

なのでエスプレッソに関してはリストレットを選びます。

  • リストレット

④ミルク

ミルクのカスタマイズは

 

ノンファット(無脂肪)
ツーパーセント(低脂肪)
ブレベ(高脂肪)
ソイ(豆乳)

 

が有ります。ツーパーセントが最大文字数ですね。

さらにソイに関しては+50円で追加が出来るのでソイも入れておきましょう!

ツーパーセントにソイを混ぜるなんてやったこと無いけど(笑)まぁ可能ですので。

さらにさらに!文字数稼ぐために、ソイを多めにしてもらいましょう!そうすることによってエクストラという名前が付いて文字数稼げます。まじでこれ以上の文字数は無理ってとこまで抜かりなくいきますからね!!笑

  • ツーパーセント
  • アドエクストラソイ

⑤シロップ

シロップは+50円で追加出来ますのでスタバにあるシロップ全部追加していきましょう。

もちろんエクストラの5文字を稼ぐ為に多めの追加で!

  • エクストラチョコレート
  • エクストラホワイトモカ
  • エクストラバニラ
  • エクストラキャラメル
  • エクストラヘーゼルナッツ
  • エクストラクラシック
  • エクストラチャイ

全部で7種類あります。文字数大量獲得!!

 

⑥ソース

上にかかるソースが二種類あります。無料で追加出来ます。無論、エクストラで

  • エクストラチョコレートソース
  • エクストラキャラメルソース

 

⑦パウダーとチョコチップもエクストラで

ここで最初に「チョコレートクリームチップフラペチーノ」ではなくDCFを選んだ事が生きてきます!

DCFに入っているダークモカパウダーは他のドリンクに追加は出来ないのです!

なのでここでパウダー多めのオーダーをすればエクストラの5文字が稼げる!抜かりないぜ!笑

パウダーとチップ多めにして

  • エクストラパウダー
  • エクストラチョコレートチップ

 

⑧フラペチーノロースト

最初の方に出てきたエスプレッソとは別でフラペチーノ専用のコーヒー味追加するためのフラペチーノローストが有ります。+50円で追加出来ます。もちろん多めの追加します。

  • エクストラロースト

⑨氷の分量の調節

調節出来ます。氷多めにすることによってフラペチーノが固めになります。逆に少なくすると水分が多く緩めのフラペチーノになります。

少な目のライトより多めのエクストラの方が文字数多いのでここでは

  • エクストラアイス 

⑩最後の仕上げ

最後にホイップとココアパウダー多めにします。仕上げに上にかけるダークモカパウダーもまた他のドリンクに追加は出来ませんのでね!ここでもDCF選んだ理由です。

  • エクストラパウダー
  • エクストラホイップ

⑪ダメ押しでもういっちょ!

これを自分のタンブラーを持って行ってそれに入れてもらう事によってドリンクにパーソナルという名前が追加されます。

そして持ち帰りの袋くださいって伝えればトゥーゴーの文字も獲得!

  • パーソナル
  • トゥーゴー

 

最長の名前のドリンクが完成しました!

2018

年最新版、まぎれもなく正しい最長ドリンクの名前はこれだ!!!

 

トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノ

 

210文字

 カップに書くIDはこんな感じ

f:id:Kenta-Reptile:20160517153027j:plain

読んでみた

 

店員さんが可哀想なのでこの注文しないであげてください…

 

追記

実際に注文したっての見てると間違ってるのばかりだったので店員に見せる用項目を作りました

  • ドリンクはベンティDCF
  • トゥーゴー
  • パーソナルカップ
  • リストレット
  • ツーパーセント
  • アドエクストラソイ(低脂肪乳に更に多めに豆乳追加)
  • シロップ7種全部エクストラで追加
  • ソース2種全部エクストラで追加
  • チョコチップエクストラで追加
  • エクストラパウダー
  • フラペチーノローストエクストラで追加
  • エクストラアイス
  • エクストラホイップ
  • エクストラトッピング(上にかけるダークパウダー)

http://www.vo-kenta.link/entry/210

↓青汁サイトのライターもやっています↓ 

おすすめの青汁をランキング! - ハロー!青汁

よかったらこっちもチェックしてみてください!

 

【スポンサーリンク】
 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。