ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

Reptileボーカルケンタですどもです!

 

漫画が大好きで日々読みまくってます。

 

そんな俺が今読んでる連載中の続きが気になってしょうがない!って漫画紹介します。

 

多少のネタバレ含みますので注意! 

 

個人的に今面白い連載中の漫画!

いぬやしき

GANTZの作者が今連載してる漫画。

 

主人公のさえないおじさん(ほぼ爺さん)の犬屋敷壱郎(いぬやしきいちろう)がUFOの墜落に巻き込まれて死んだはずが、
宇宙人に

「やっべぇ地球人壊してしまった!とりあえずバレないように今ある物で何とか取り繕っとくべ!
って事情で全身兵器に改造される。

f:id:Kenta-Reptile:20160808004532p:plain

 

最強の身体になった主人公のおじさん(ほぼ爺さん)がその力を使って世の中の悪と戦う!

f:id:Kenta-Reptile:20160808004354p:plain

気弱なおじさん(ほぼ爺さん)がホームレス狩りしている若者達懲らしめたり、めっちゃ悪い事してるヤクザを事務所乗り込んで壊滅させたりっていうストーリー。

 

最近の中で一番好きです。めちゃ面白い!オススメ!

 

 

アイアムアヒーロー

実写映画化もされて最近ちょっと話題?

俺の大好きなゾンビ物です(笑)

 

謎のゾンビ感染が広がった世界でたまたま趣味としての標的射撃用の銃を持っていたから生き延びてる主人公の英雄(ひでお)

f:id:Kenta-Reptile:20160808005207p:plain

 

この漫画のゾンビはめちゃくちゃ強い!全力疾走型で力もめちゃくちゃ強い。生身で遭遇したらまず助からない。バイオに例えるならその辺に大量にいる雑魚ゾンビが全部ハンターとかリッカーって状態(笑)

 

前にこんなくだらない記事書いたけど

アイアムアヒーローの世界で俺は生き延びる自信はありません(笑)

 

なんやかんやで生き延びーの、途中に色んなコミュニティーが有りーの、仲間割れがありーの、ゾンビの能力(?)を意識保ったまま扱える覚醒者的な存在出てきーの。
なかなかの王道ゾンビ物です(笑)
オススメ!

 

 

宇宙兄弟

幼い頃から宇宙飛行士に憧れて夢見ていた南波六太(なんばむった)とその弟の日々人(ひびと)

 

f:id:Kenta-Reptile:20160809005033p:plain

 

兄の六太はいつの間にかどうせ宇宙飛行士になんかなれるはず無いと思い普通に就職して自動車メーカー勤めをし、そこで成果を出し立派な大人に。

弟の日々人ずっと変わらず本気で宇宙飛行士を目指し続けその夢を実現させ宇宙飛行士になり、日本人初の月面着陸を成し遂げ日本のスターに。

 

なんやかんやで色々あって兄も宇宙飛行士になって(この辺は自分で読んで。笑)

 

宇宙飛行士の試験~訓練~実際に月に行くミッションに選ばれる~月でのミッション

と順を追って兄の成長(?)が描かれる漫画。

 

別に宇宙と戦うみたいな漫画じゃなくて与えられた課題をどう工夫してこなしていくのかみたいな。
なんかこうやって文章にしたら面白くなさそうだけど(笑)

 

なんだろうか、読んでて凄くワクワクする!
月に行くミッションに六太がアサインされた時は読んでて俺も嬉しかった(笑)

最新刊のラスト「もしかして月に水あるんじゃね?」って展開も超ワクワク!!
次の巻早よ!!

 

 

まだまだあるけどとりあえず今回は今面白い3選までで

もっともっとあるけどキリがないんでとりあえずここまでで(笑)

 

お勧めあったら是非教えてくださいー!!

教えてもらったやつけっこう読んでるので。

 

そして打ち上げで語り合おうぜバンドマン!(笑)

 

 

 

 

   

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。