ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

バンドマンだってかつてはライブキッズだった

こんばんは、Reptileボーカルけんたです!

 

先日5/4名古屋、5/5大阪と二日間GOLD RUSHというサーキットイベントに出演させてもらいました!

来てくれた方々ありがとうございました!

 

出演者として演奏させてもらいましたが、この日は他のバンドのライブも全力で楽しもう!という意気込みで臨みました。

 

昔は自分が出演者だろうがなんだろうが、人のライブでめちゃくちゃツーステとかしまくってたんだけど最近全然そういうのやんなくなっちゃったなと思って。

元々Reptile始める前とか俺は普通にライブキッズでライブ行きまくってたなぁとか色々思い出しました。

そんなお話です。

【スポンサーリンク】

 

f:id:Kenta-Reptile:20180509223233j:plain

バンドマンだってかつてはライブキッズだった

GOLD RUSH2018を全力で楽しんだ!

というわけで5/4の名古屋は出番が14時過ぎと早めだったので、自分の出番が終わったあと全力で楽しんでやろうと思いました!

ディッキーズのハーパンをちゃんと持って行った(笑)

 

Reptileの出番が終わった後で

 

CrowsAlive

おはようございます

PANIC in the BOX

82回目の終身刑

DJつづきともみ(斬る 'em ALL)

 

こういう順にめぐっていきました!

全力でツーステしたらめちゃしんどかった(笑)

その時の様子はYouTubeにあげたのでご覧ください!

www.youtube.com

 

元々ライブキッズだった

Repitleを始める前とか始めた最初のころは普通にライブキッズやってたなぁと思い出しました。

週一くらいのペースではチケット取ってPTPとかFACTとかSupeとかのライブ行きまくってたあの頃。

普通に会社勤めしてて金あったのもあるけど(笑)

あの頃は今となってはめちゃくちゃビッグなバンドになったけど、ワンオクとかはPTPが出るイベントに行って対バンで出てて「元NEWSの人がボーカルのバンドらしい」くらいの認識で初めて知った(笑)

 

まぁとにかくそのくらいの時代にライブハウス行きまくってたんですよ。

駅着いたらロッカーに荷物預けて、バンTに着替えて本気のダイブ・モッシュ参戦!みたいなライブキッズでした。

 

自分のバンドが忙しくなるにつれてあまり行かなくなってきた

そんなライブキッズだった頃から、Reptileを始めてCDリリースして全国へライブしに行ってと自分のバンドが活発になるにつれて自分でチケット取ってライブに行く機会が減ってきました。

同じようなバンドマンってけっこう多いんじゃないでしょうか!?

 

自分がライブキッズであることでわかる事

俺が元々ライブキッズだったこともあって、Reptileの曲ってフロアで聴いてて楽しいと思うんですよ!自分で言うけど(笑)

 

メロは俺が作ってるんだけど、ここでウォーウォーヘイヘイみんなで言えるポイント作りたいなとか考えます。

あとスタジオで曲練ってるときに「ここでサークルおこせる感じでやりたい」とかそういう案出してみたり。

割とフロアのライブキッズ目線で曲考えたりすることもけっこうあります。

 

またライブ行ったり、対バンの時にフロアで遊んだりしたいと思いました

まぁ今回のGOLD RUSHでそんな事を思い出したりしてたんだけど、何より単純にめっちゃ楽しかった!笑

そんなわけで、今後もっと好きなバンドのライブのチケット取って遊びに行ったり対バンのライブでフロアで遊んだりしたいなと思いました!

 

とりあえずホルモンのライブめっちゃ行きたい。

初めてライブハウスでプロのライブに参戦したのはホルモンの爪爪爪ツアーの広島クラブクアトロでした。

人生初のダイブとかして、めちゃくちゃ楽しい!!!!!って思ったのをよく覚えてます。

あのライブ行かなかったら今Reptileやってないかもね~。

 

まとめ

  • ライブは楽しい!

以上!!笑

 

色々書いたけどこれに尽きます。

ライブは楽しい!!!!!!!!

今日の記事はそんな感じでございます。

ライブキッズおじさんがお送りしました!

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。