ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

突然街がゾンビ化したら!?身近な物でゾンビと戦う!

おはようございますこんにちはこんばんは!

 

Reptileのボーカル健太です!

ゾンビが好きなんです

多分一番最初のキッカケはゲームのバイオハザードかな。

小学生の頃にバイオ1を従兄弟の家でびくびくしながらやってたなぁ。

 

最近のだとデッドライジングとか面白かった。全くホラーじゃないゾンビゲーム。

 

ゾンビ映画も沢山見たし、最近はウォーキングデッドがめちゃくちゃ面白い!

漫画ならアイアムアヒーローも毎回楽しみにしてます。

 

そんな俺はいつも考えています、

ゾンビと戦う方法

この前アメトーークでやってたけど、本当に俺は中学生の頃から身近なものでゾンビと戦う方法考えてますからね!笑

 

なのでもし今街がゾンビ化しても俺はある程度生き残れると思います。

そんなゾンビから生き残る為の要素の一つ、身近なもので使えるアイテムを紹介していこうと思います。

f:id:Kenta-Reptile:20160519002019j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

突然街がゾンビ化した時の為に、身近な使えるアイテム、使えないアイテム

ゾンビの設定

ゾンビにも作品ごとに全然違って、オーソドックスなうなりながらよたよた歩いてるタイプから、最近では全力疾走するし銃打つし喋るやつだっています(笑)

俺が好きなのはやっぱり昔ながらのゾンビらしいゾンビなのでそっちにしときます。

 

初期バイオ、ウォーキングデッド、デッドライジングタイプ

  • 動きは遅い
  • 攻撃は基本的に噛み付きのみ
  • 脳のリミッター外れてるから力めっちゃ出せるけど、それに耐えうる肉体が無い
  • 頭潰さないと死なない

この設定で!

 

では使える使えないアイテム紹介していきましょう!

包丁

f:id:Kenta-Reptile:20160519002120j:plain

使えると思うじゃん?

全然ダメ!!!リーチ短すぎ!

ゾンビっていうのは基本的に噛まれたらアウト!感染してしまいます。

 

モップの柄

f:id:Kenta-Reptile:20160519002839j:plain

武器はこれがお勧め!モップ事態は外して柄だけにしてしまいましょう。

リーチも取れるし、モップ挟むための金属部分の威力が高い。

これでゾンビの頭をカッてやりましょう。

 

ヘルメット

f:id:Kenta-Reptile:20160519003317j:plain

ヘルメットはどう思いますか?

答えは被らない方が良いです。

なぜならゾンビ化した街でちゃんとヘルメットしておびえてるようなキャラは大体死ぬからです。ヘルメットかぶって現場から生中継のアナウンサーしかり。

ゾンビ界ではヘルメットを被ると死亡フラグが立ちます。

 

バックパック

f:id:Kenta-Reptile:20160519004043j:plain

 

ゾンビと戦いながらなので両手が自由に使える、バックパックは必須です。

ゾンビ界では何故かいい感じに道に回復薬が落ちてたりするんで鞄は大きいものが良いです。

 

車椅子

f:id:Kenta-Reptile:20160519004459j:plain

今回個人的にお勧めしたいのがこれ!車椅子!

まず突撃でゾンビを蹴散らせます。殺すまでは出来ないでど、その場のピンチから車椅子ごと突撃すればやり過ごせます。

そして入手した多くの装備品を載せて移動出来る。

あとは普通に怪我人乗せれる。

ゾンビ界では「俺はもうダメだ、俺を置いて行ってくれ」というキャラは助けておくと後でピンチになった時に「どうせあの時一度捨てた命さ…」とか言って身代わりになって助けてくれます

街がゾンビ化したらまず車椅子の確保する事をお勧めします!

 

チェーンソー

f:id:Kenta-Reptile:20160519003855j:plain

まぁ職場にチェーンソーなんてそうそう無いとは思うけど、もしあった場合、

これだけは絶対に武器として使ってはいけません。

チェーンソーを持って調子乗って暴れるキャラは、ちょっとしたミスでそのチェーンソーで誤って自分の腹を切り、内蔵飛び出して死ぬというお決まりがゾンビ界では有ります。

超協力な武器だけど、グッとこらえてチェーンソーはスルーしましょう。

 

街がゾンビ化したら先ず、モップの柄とバックパックと車椅子を確保しましょう

ゾンビと戦うときは

  • 近寄りすぎない
  • 頭を破壊する
  • 複すう相手は避ける
  • かまれたらおわり

これを意識して途ちゅうに落ちちていrう

かいふくあいてむはちゃと取っていこう

ブログ書いてたらおそ時間に鳴ってしまそろそろ寝なk

 

あしたも あ さ  はや

 

うまかっ です。

4

ゆい
うま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ の ばんど

きょく

きけ

www.youtube.com

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。