ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

安すぎると思ったら事故物件だった

年末ですねぇーーー

 

来年から新生活が始まるって人はそろそろ部屋探しが気になってくる時期じゃないでしょうか。

俺は別に新生活じゃないけど、部屋の契約更新のタイミングとかで引っ越そうかなーと考えてまして、ちょっとびっくり体験をしました。

事故物件に出会いました…

 

【スポンサーリンク】

問い合わせた部屋が事故物件だった

f:id:Kenta-Reptile:20161227141836j:plain

年明けくらいに引っ越ししようと思ってて、部屋を探しています。

お部屋探し

このサイトの通勤・通学時間から検索ってのがめちゃ便利で

www.homes.co.jp

 

今働いてる勤務先の駅から40分以内(家から駅までの徒歩時間も含む)で検索して今まで行った事も無いような場所の部屋も出てきたりしてて、この辺はこんな安いのかー!とか発見したり。

 

正直、風呂トイレ付いてて駅まで20分くらいで行けるなら何でもいいやくらいのハードルの低さで探してて(笑)

部屋も6帖あればいいやくらいで割と予算内で沢山出てきました。

 

んでその条件で見てたら東急東横線のある駅が条件ぴったりで、探してる感じの部屋の家賃相場4万くらいだし勤務先も行きやすいし渋谷新宿も行きやすいしって事でその辺で色々見てました。

 

なんかめちゃ安くてしかも広い部屋を発見

  • 6帖洋室
  • 4.5帖和室
  • キッチン有り
  • 風呂トイレ別
  • 駅まで徒歩8分

これで家賃3.5万で更に敷金礼金無し!

 

不動産屋に問い合わせ

こんな好条件すぐに埋まってしまう!って思って不動産に急いで問い合わせました。

まだ空いているという事で内覧の予約を取り付けることに。

 

そして内覧当日の午前中に不動産からメールが来ました

お世話になっております。

内覧の予約を取る為に、管理会社様に連絡を取りましたところ、

こちらの物件は告知事項がある事がわかりました。

以前ご入居されていた方が自殺をされたそうです。

まだ申込が入っていないので内覧は可能です。

せっかくお時間を作って頂いたにも関わらず私の情報不足で申し訳ございません。

 

これは噂には聞いたことのある事故物件てやつだ!!

事故物件(じこぶっけん)とは、広義には不動産取引や賃貸借契約の対象となる土地・建物や、アパート・マンションなどのうち、その物件の本体部分もしくは共用部分のいずれかにおいて、何らかの原因で前居住者が死亡した経歴のあるものをいう。

普通にしれっと部屋探しサイトに載ってるもんなんですねぇーびっくり。

安すぎると思った…

 

事故物件に住むとどうなるか

内覧は出来ますとの事だったんでとりあえず見るだけ見てみようかなと思って、ネットで事故物件について調べてみました。

しらべてくうちに怖くなった...

  • ガラス越しに人影が見える
  • 夜中に足音が聞こえる
  • 蛇口が突然開く
  • 夜中の静かな時に電話をしたら相手に「後ろがうるさ過ぎて聞こえない」と言われた
  • カメラをしかけたら、モヤモヤが沢山映った

などなど。人影見えるとか声聞こえるとかならびびってしまった本人の幻覚とかかもしれないけど、蛇口開くとか電話が煩いとかは気のせいでは済まされない現象。

 

内覧行くのもやめました

不動産行って他の部屋も紹介してもらって、じゃあいくつか実際行ってみようって事になって担当の人に

「事故物件の場所はどうします?見ます?正直言うと僕もあんまり行きたくはないです(笑)」

って言われて、まぁそりゃそうだよな行きたくないよなと思い俺も調べて怖くなったんで結局行かなかったです。

 

他と比べて安すぎる部屋には注意!

事故物件でも別に安いしいいかなともちょっと思ったけど、

「ベッドのところで首吊り自殺だそうです」って具体的に聞かされてさすがにきつかった(笑)

病死とかならまだいいかもしれないけど自殺はねぇ...

この世に恨みが残ってる系事故物件は無理だなぁ。

あと人呼び辛いしな(笑)

 

条件良いのに安すぎる物件には必ず何かあるって事ですね。

 

お部屋探しサイト

 

【スポンサーリンク】
?

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。