ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

ファミコンのちっさいやつが発売するらしい。ちょっと欲しい!

ファミコンやったことあります?

ゲーム全般を指しての意味のファミコンじゃなくて、初代ファミリーコンピューターの事です。

 

俺は1983年発売のファミコンよりはすこし年下なので、なんか物心ついた頃には家にあったので幼稚園児の頃訳も分からずやってました。

多分いちばんやったファミコンのソフトはマリオ3かなぁ。

 

 

そんでなんかスゲー記憶に残ってるのが

「激亀忍者伝」っていうタートルズのゲーム

 

タートルズのゲームなんだけど、タートルズって書いてないんですよ(笑

多分、当時洋楽のCDとかでも謎の和タイトルが付いてたけどその感じだと思う。

Aerosmithの「Walk This Way」が「お説教」 って謎のタイトルに変わってたアレ。

 

まぁそんな激亀忍者伝が大好きだった健太坊やは、訳も分からずやってて全然クリアできなくて一面ばっか毎日やってました(笑)それでも楽しかったはず。

 

まぁもっぱら俺が小学生の頃はスーファミからプレステの流れの時代だったんでファミコンはそんなにやってないんですが。

 

最近任天堂が発表したこれ!めちゃ気になります 。

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

ファミコンが手のひらサイズで

f:id:Kenta-Reptile:20161005002517p:plain

ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場! | トピックス | Nintendo

topics.nintendo.co.jp

 

ちっさいファミコン!可愛いじゃないか!

本来のファミコンより60%小さくなってるらしい。

 

30本のゲームを収録

残念ながらファミコンソフトは挿せないようです(笑

でも代わりに30本のソフトが最初から入ってます。

 

収録タイトル
  • ドンキーコング 
  • マリオブラザーズ 
  • パックマン™ 
  • エキサイトバイク 
  • バルーンファイト 
  • アイスクライマー 
  • ギャラガ™ 
  • イー・アル・カンフー 
  • スーパーマリオブラザーズ 
  • ゼルダの伝説 
  • アトランチスの謎 
  • グラディウス
  • 魔界村® 
  • ソロモンの鍵 
  • メトロイド 
  • 悪魔城ドラキュラ 
  • リンクの冒険 
  • つっぱり大相撲 
  • スーパーマリオブラザーズ3 
  • 忍者龍剣伝 
  • ロックマン®2 Dr.ワイリーの謎 
  • ダウンタウン熱血物語 
  • ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ
  • スーパー魂斗羅 1
  • ファイナルファンタジー®Ⅲ 
  • ドクターマリオ 
  • ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 
  • マリオオープンゴルフ 
  • スーパーマリオUSA 
  • 星のカービィ 夢の泉の物語

これだけ主要なのがありゃ十分だ!笑

くにお君の運動会のやつとか従兄弟とめっちゃやったなー。

 

接続が楽

ファミコンっていったら当時はRF端子っていうわけわからんやつでした

f:id:Kenta-Reptile:20161005003653p:plain

http://tomorege.sakura.ne.jp/contents2_katei_fc_abake_avfc.html

 

なんかテレビアンテナの途中にこれかませてテレビの電波と同じ扱い(?)でファミコンの映像をテレビに送って、普段は砂嵐になってる2チャンネルにファミコンの映像を映すっていう子供には到底接続不能なものでした(笑

父親にやってもらってたなぁ。

てか今の若い世代はテレビの砂嵐って言われてももしかして知らないんじゃないか??

 

まぁそんな苦労して接続してたファミコンだったけど、

このクラシックミニはHDMI接続で電源はUSBから取れるらしい。

 

ファミコンなのに現代的!!

 

11月10日発売、価格は5,980円(税別)

 見た目も可愛いし小さいしお値段思ったより安いしちょっと欲しい!

予約受付中らいしいですよ。

 

まじで買っちゃおうかな...

 

 

3日くらい遊んだらあとはインテリアと化しそうだけど!!

 

 

 

いや、友達とくにお君の運動会のやつはやりたいな。

 

 

あれ、今書いてて思ったけど…

 

 

超面白いソフト、くにお君の時代劇のやつが入ってねぇー!!!

  

てかなにこれアマゾンの新品のやつプレミア付いて値段高っ!!!笑

【スポンサーリンク】
?

?

 

 

 

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。