ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

元ドラマーなんです

おすおすー!ボーカルけんたです!

 

Reptileのボーカルです!

ボーカルなんです!そうなんですボーカルなんです!!

 

ぼ―――――――カル!!!

 

ボーカル!!!!!!

 

あれ??

なんで俺ボーカルやってんだろう?

ボーカルやる前色んな楽器やってました。

 

特にドラムはレッスン通ったり、バンドやったりでけっこうやってました。

そんな俺の音楽遍歴でも書きましょか!

色々やりました

音楽を始めたキッカケ

中学1年生のお盆で従兄弟の家行った時に一本の弦が無いホコリ被ったアコースティックギターを見つけました。

聞いてみると母親の兄、つまりは叔父さんが昔使ってたやつみたいでした。

「おじちゃん!ギターやってみたいけぇ、このギター貸してや!!」

って言ったら

「あげる」

って言われてあっさり貰いました(笑)

 

そんで持って帰って磨いて弦張って教則本買って独学で一生懸命練習した!

中学一年生のピュアな健太君は本当に一生懸命練習した!!笑

 

当時ちょうど「ゆず」とか「19」とかが人気でアコギの練習するにはうってつけ!

人生で初めて弾けるようになった曲はこれ

www.youtube.com

 

うわ懐かし!笑

あの時のアコギが無かったら今頃サラリーマン続けて結婚でもして子供も居たりして(笑)

 

ちなみに今でもそのアコギ、現役で使ってます(笑)

f:id:Kenta-Reptile:20160629002006j:plain

エレキギター始める

アコギしばらくやってたら、中学二年くらいの頃から当時B'zとGLAYが大好きだったのでエレキもやりてー!って思うようになってきました。

兄がエレキギターやってて、

「兄ちゃんエレキやらしてや!」

って言ったら、

「使ってないやつやるわ」

って貰いました。

 

Photogenicのギター!

雑誌の通販とかで本体教本アンプセットで一万円くらいで買えるやつ(笑)

 

めちゃくちゃ嬉しくて中学二年生のピュアな健太君は一生懸命練習した!!

 

初めて弾けるようになった曲はこれ

www.youtube.com

懐かしすぎて震える!

 

ドラム始める

覚えてない!なんでドラム始めたのか!笑

高校生になった頃、何がキッカケだった忘れたけどなんかドラムめっちゃやりたくて親に頼んでドラム習いに行かせてもらいました。

あとこういうの買って、高校に軽音部無かったからすぐ帰って練習してました。

f:id:Kenta-Reptile:20160629004237p:plain

これ振動伝わるし、バシバシけっこううるさかったな(笑)

 

高2と高3の時に文化祭でドラムやってめちゃく楽しかったなー!

 

ドラムでバンド始める

大学生になった頃からドラムでバンドやってました

検索してみたら動画あった(笑)

www.youtube.com

今見たらめっちゃ下手なバンドだな(笑)

 

 

そのバンドが解散した後は九尾っていうメタルでヘヴィなバンドに加入しました。

こっちのバンドは今聴いても聴ける!

映像見えないけどこのドラム叩いてるの俺です。

www.youtube.com

 

 

ここまでは広島でやってて、その後大学出て就職のキッカケで東京出てきて、今度はボーカル始めて今に至ります。

 

ボーカル始めた話はまた別で書きます。

 

今日はこの辺でおわりーーーー!!

   

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。