ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

Bluetoothイヤフォンでケーブルから解放されて超快適って話

おすおす!Reptileボーカル健太です!

 

外で音楽聴く時、イヤフォンやヘッドフォンこだわってますか?

バンドマンでボーカルな俺は...

 

全然こだわってません!笑

 

流石に100均のクソイヤフォンはダメだけど。

ある程度普通に音質あれば全然気にしません。

だって外だもん(笑)

 

そんな俺が買って良かったーーー!!って思う物。

Bluetoothイヤフォンです。

 

マジで良い!!ただ繋がってないってだけでこんなにも快適なのかと!!

 

最初買ったのはSonyとかだったかな?忘れちゃったんだけど、7000円くらいするやつ。

めちゃ快適ー!って思ってたんだけど、ツアー中に車で事故して廃車になった時にそのまま車に置き忘れてしまって多分車と共にスクラップになりました(笑)

 

そんで新しいのなんか良いの無いかなー?って思ってネットで色々調べてたところ見つけたのがこれ!

f:id:Kenta-Reptile:20160711162703j:plain

ワイヤレス快適過ぎ!!

今も使ってます。

SoundPEATSというメーカーのQY7というイヤフォン。

 

お値段なんと2500円くらいで買えちゃう!!安っ!!!

ネットでレビューとか見てると、めちゃくちゃ音良いってわけじゃないんだけど、それなりの音が鳴ってくれて値段以上の価値は有るコスパ最強のBluetoothイヤフォンだそうな。

 

早速Amazonで購入して使ってみたところ、

音質

低音が結構出る感じで、外で聴くのはそこそこで満足しちゃう俺にとっては全然問題無し!

まぁ超高音質ってわけじゃないけど、特に問題ないです。

装着感

f:id:Kenta-Reptile:20160711163344p:plain

Amazon CAPTCHA

こんな感じで耳に引っ掛ける為のアタッチメント(?)が様々なサイズで付属してるので、耳のサイズに合わせて調節したらフィットします。

俺が付けた感じだと、走っても全然外れません!

バッテリーの持ち

4~5時間くらいは持ちます。0の状態からだと2時間程度で充電MAXまでいくそうです。

その他特徴

マイクも付いているのでハンズフリー通話用としても使えます。

apt-xも対応しているので、動画などの音の遅延も気になりません。(←俺が選ぶ上でこれはかなり重要だった)

なんといってもコスパ最強!

これだけ色々備えててお値段2500円程度って凄い!

国内メーカーだとapt-xまで対応してるやつ探すと7000円くらいするし。

 

一年くらいそろそろ使ってるけどまだ壊れてないんでその辺もまぁ大丈夫だと思います。

 

安いしとりあえず試してみては?

もうこの商品を進めたいっていうか、

Bluetoothイヤフォンでケーブルから解放されるともう有線には戻れないってのを主張したい!笑

 

ケーブルから解放されるって超快適だよ!!

 

マイクもワイヤレスにしたいな…(笑)

 

今日はこのへんでさよならー

 

   

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。