ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

バイオ7ゲーム実況の話

Reptileボーカルけんたです!

 

昨日4ヵ月ぶりにブログ更新したわけですが、その4ヵ月の間に変わったことと言えばそういえば書き忘れてました!

ゲーム実況というものをYouTubeでやってました!

f:id:Kenta-Reptile:20170908143931p:plain

 

【スポンサーリンク】

 バイオハザード7のゲーム実況をやったよ

Windows版のバイオ7のゲーム実況をやりました!

最初からエンディングまでやりきりました!

YouTubeにアップしてます

最初~エンディングまでと途中分岐があったんでその分岐のエンディングもやりました。

全部見ると結構な量になります(笑)

YouTubeにアップしてるんでよかったら見てください。

www.youtube.com

ゲーム実況とは

ゲームしながら一人でぶつぶつ喋ってるのを公開してるやつです(笑)

やってて何が面白かったかって言うと、自分がやったゲームの話題を色んな人と共有出来る事!

「あそこが怖かった!」とか「あれ笑った!」とか見てくれた人に会った時にそういう話してもらえて楽しかった。

ゲーム実況のやり方(PCゲームの場合)

詳しくは今度別記事で書きます!

今回はざっくりと。

用意するもの

  • ゲームが出来るPC
  • ゲームソフト
  • 録画ソフト
  • イヤフォン
  • マイク
  • 動画編集ソフト
  • YouTubeアカウント

ざっくりこんな感じですかね。

録画ソフトと動画編集ソフトについては無料の物で十分使えるものがあります。

実際にやってみて

有名なゲーム実況の人とかだと動画上げるたびに何万再生とかされててスポンサーとかも付いたりしています。

んでその人の動画見るとやっぱり喋りが面白いし聴き取りやすいし編集も見やすい!

 

じゃあ逆に再生数が100もいかないような底辺実況者(自分もそうです)はどんな感じだろうって思ってあえてそういう人の動画見てみました。

 

底辺実況者の悪い点

  • テンションが低い
  • ぼそぼそ言ってて何言ってるか聞き取れない
  • 無言のシーンが長い
  • 編集が無くほぼカットしないからテンポが悪い
  • 面白くしようとして口が悪かったりするけどそれが不快

とか色々と分析しました。

真面目だ(笑)

こうならないように気を付けながら実践しました!

なので自分で言うけどまぁまぁ見れるものになったかと!

意外な人達に結構見てもらえてた

結構色んな人に見てもらえてたみたいで、初めて会う対バンの人とかにも「バイオ実況みました!」とかって言ってもらえたり(笑)

あと久々の友達とかから面白いねってLINE来たり。

バイオ7のストーリーが面白かった

面白かったって言ってもらえるんですが、それって多分主に俺の実況がというかバイオ7が面白かったんじゃないかって思います(笑)

最近PUBGという100人が島に降り立って武器防具アイテム全て現地調達で最後の一人になるまで戦うという面白すぎるゲームをやってるのだけど、これってストーリーとかないから俺が実況しても面白くないんじゃないかなって思って動画にはしてません。

Twitterとかでたまに短い動画あげてはいるんだけどね。

 

なんかまた別なストーリーあるゲームで実況動画やろうと思ってますので!

やっぱホラーがいいなー。

【スポンサーリンク】

 

今日のまとめ

  • バイオ7実況やりました
  • ちゃんとやり方研究してからやったよ!
  • 今度また別なゲームやります

というわけで、また今月末くらいから別なやつやろうとか企んでますのでまた見てもらえたら嬉しいです!

そして今あげてるバイオ7実況もまだ見てない人は見てくれたら嬉しいー!

 

そんでは今日はこんなところで!また!!

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。