ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

いざという時役に立つ!スケボーで前歯が吹っ飛んだ時の対処法

おはようございますこんにちはこんばんわ!

SK8 Boiけんたです。

 

ふと思い出したんだけど、俺が人生で初めてベースドロップというものを体感したのがこの曲のAメロ頭です(笑)

ベースドロップってのはブレイクダウン頭によくある超低音のドゥゥゥゥゥウウウウウンってやつね。

まだバンドもやってなかった中学生の頃、アブリルのこの曲を車で聴いてたら、Aメロ頭の低音が車のスピーカーで再生しきれずにバリバリバリって震えまくってた(笑)

何事かと思ってイヤフォンで聴いてみたら、

「なんかめっちゃ低い音でドゥゥゥゥウウウンって鳴ってるなんじゃこれー!」って。

てか改めて見て、アブリルめちゃくちゃ可愛いな

 

【スポンサーリンク】
 

 

 突然ですが、前歯欠けてるんです

f:id:Kenta-Reptile:20160516011652j:plain

 

あれはちょうど2年前、Red Bull Live On The Road2014のWeb投票予選最終日

Reptileは応援してくれるみんなのおかげでありがたいことにWeb投票一位通過しました。

その喜びのテンションで、当時一緒に住んでた元Reptileメンバーで現AFRのギターHirokiと一緒に何故か夜23時頃ペニー乗りに行こうぜってなった。今思うと何故(笑)

 

そして家の近く適当に滑って、初めて行く公園に到着。

 

滑り台発見

f:id:Kenta-Reptile:20160516012308p:plain

 

俺「滑り台スケボーで滑るわwwwwwwww」

さすがに座ってだけど。

 

そしてバランス後ろになってしまい、スケボーがウィリー状態。

 

前方部分が顔面にHIT

というか口のピアスにHIT

ピアスが前歯にHIT

 

激痛で口抑える俺

唇がちぎれたと思った俺

口元から手を放す俺

 

血まみれの俺の手

何か握ってた俺の手

 

 

ヒロキ爆笑

思い返せば俺が見た中でヒロキが一番笑ってたのこの時だ。

俺は泣きそうだったのに!!

 

結果…

f:id:Kenta-Reptile:20160516012934p:plain

 これ当時の写真。

最初の写真と比べるとかなりの角度で歯が無くなってる。

あと下唇がやばいくらい腫れてる(笑)

この欠てる部分の大きさの歯があったんだけど、写真残ってなかった。

速攻でネットで「歯 欠けた 対処」で検索

 

歯が欠けた時の対処法

  • 欠けた歯はある程度の大きさがあればくっつけられる
  • 乾燥がダメ。歯が死ぬ
  • 牛乳に浸しておく。
  • なるべく早く治療する

調べた感じこんなだったので、時刻はもう0時頃。歯医者もやってるわけないので、その日は牛乳に浸しといて翌朝速攻歯医者へ。

欠けた自分の歯を牛乳に浸したもの持参で(笑)

 

結果

なんとかくっつけてもらいました。(少しだけパーツ足りてないけど)

牛乳に浸していた事、朝一で歯医者来た事、歯医者に凄く褒められました(笑)

どっちかがダメだったら欠けた歯が変色しすぎてダメだっただろうって。

 

スケボーで前歯が吹っ飛んだ時は、

  • 乾燥を防ぐ!
  • 早めの治療!

これで前歯をくっつけてもらいましょう!

 

この記事がいつかスケボーで前歯が吹っ飛んだ人の役に立ちますように…

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。