ReptileボーカルKentaぶろぐ

ReptieボーカルKentaが叫ぶブログ

新曲LettersのMVが公開されました!

レプタイルぼーかる健太です!

 

Reptileの新曲のLettersのMUSIC VIDEOが公開されました!

まずは見て

【スポンサーリンク】
 

 Lettersが出来るまで

カッコイイでしょ?普通にカッコイイでしょ?笑

そうなんです、普通にカッコイイんです。

Reptileって今までちょっと他と違うことしようって事常に考えてて、ちょっとひねくれた曲ばっかりでした(笑)

 

いつのタイミングだったか覚えてないけど、ある日「変にひねらずにストレートに普通にカッコイイ曲やってみない?」って話になって、曲作るトモヒロに「カッコイイ曲作って!マ○ファスみたいなやつ!」ってなって出来たのがLettersです。

トモヒロが持ってきたデモ聴いて「おお!カッコイイ!マ○ファスみたい!」って思いました(笑)

普通の曲なのに、普通にカッコイイ曲をやることが逆に新鮮になってしまいました(笑)

 

まぁなんだかんだ、メロつけて俺が歌ったらなんやかんやでちゃんとReptileになりましたね!

 

シャウトについて

熱心なRepitleファンなら気づきました?「シャウトの声が違う!」って。

熱心なReptileファンいます?笑

 

今回から吸って出すタイプのシャウトを使ってみました。ここ半年くらいで習得したんです。ツイッターにシャウトまとめ載せてます。

これの吸い中音のやつです。

 

人間やれば出来るもので、最初は音量出ないわ喉痛いわでなかなか大変だったけど、

特にコツとか見つけたじゃなくて、めげずにずっとやってたら出来るようになりました(笑)

吸いのシャウトはいかつい音出ます。

今まで通りの吐きのシャウトもLettersで使ってるので、吸い吐きの違いを見つけてくれたら俺の喉を痛めた努力が報われます(笑)

 

ちなみにCDに同時収録されるDon't Stop Fuck'n Beat!はもっとえげつなく吸い吐き高音低音ごちゃまぜてます。ライブかなりしんどい(笑)

5/27にCD会場で発売するからその辺も気にして聴いてみてね!

 

キー高い

割とReptileの曲はどれも高めではあるんだけど、この曲が今までで一番しんどいです。

さらにラスサビで転調してもっと高くなる(笑)

ここだけの話、作ってる途中ではサビの裏声の後のシャウトのとこ、シャウトじゃなくてさらにそこも裏声でめちゃくちゃ高い事やってましたが、キツすぎるんでシャウトにしました(笑)

 

5/27にCD発売します

そんなLettersが収録されるCDは5/27渋谷サイクロンでの絶エモ11で発売するんで是非とも入手してね!

今回は会場販売限定で流通はさせないから!直接渡したい!

5/27絶対来てね!!!

 

  • Reptile presents 絶叫Emotion!! vol.11 ~「Don't Stop Fuckin Beat! / Letters」 Release party~
     
     
  • LIVE
    2016.05.27 [Fri] 渋谷CYCLONE
     
  • ACT
    Reptile
    Attack Come Backer
    Bakura
    Parasana
    THE STROBE OUT STRINGS

    and more...

 

Reptileというバンドで歌っています。チェックしてね!

www.youtube.com

こちらのサイトでマイクの比較記事を書いています

比較投票メディア Curie(キュリー)|どっちがおすすめ?究極の選択!!

「ReptileボーカルKentaぶろぐ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。